2019年5月21日6,702 ビュー View

プピッ(おもちゃを鳴らして)「僕はここだよ〜」!かまってちゃんなゴールデン集めました

遊び好きなワンちゃんたちはひとり遊びでもとても楽しそうですが、オーナーさんがかまってくれたらもっと笑顔になりますよね。でもオーナーさんだってワンちゃんたちと遊んでんばかりはいられません。そんなオーナーさんにかまってもらいたいゴールデンレトリーバーたちも、色んな方法で気を引こうと奮闘しています。

音の鳴るおもちゃで気を引く

ゴールデンのコメさんのそばでは、パパさんがパソコンを操作中。そのようすをソファの上から見守りながら、コメさんは口にくわえたおもちゃをピープーと鳴らしています。どうやらコメはパパさんの気を引きたいらしいのですが、反応がイマイチだったためか諦めておもちゃを離してしまいます。「パパさん、少しは私にかまってよ~!」と何だか寂しそうな表情のコメさん。でもママさんはおもちゃの音を鳴らすの「上手い上手い」ってとても褒めてくれていましたよ~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

efrinmanさん(@rinman3)がシェアした投稿 -

 

音はすれども姿はどこに? 

カメラがゆっくりとパーンしていきます。ソファの向こうに犬用のベッドがあったり、床におもちゃが落ちてはいるのですが、音がするだけで肝心のワンちゃんはどこにいるんでしょう!? と、隅っこの隙間にすっぽりと収まっているゴールデンのLukeさんの姿がありました! Lukeはひとりでかくれんぼをしているつもりみたいなんです。今度はオニになってオーナーさんが隠れているのを見つけられるかな? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luke The Goldenさん(@luke_golden_pup)がシェアした投稿 -

 

自分よりも大きなおもちゃを引きずって

朝起きてすぐ、「おはようございます。誰か一緒に遊んでくだしゃい……」と自分の倍以上もある大きな芋虫のおもちゃを引きずっているのはゴールデンレトリーバーの赤ちゃん。誰かにかまって欲しいらしく、しっぽを振って甘えた声を出しながら人のほうへと寄っていきます。こんなに愛くるしい見た目と声をしていたら、誰だってかまってあげたくなるというものですよね。たとえ朝一番であっても! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Penny Roseさん(@pennytheluckygolden)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンたちがオーナーさんの気を引こうと懸命な姿がいじらしいですね。それにそんなゴールデンを無視するほうが難しいから、何だかオーナーさんの気を引ける成功率も高いような気がしちゃいます。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

猫(ちょいちょい)レト「…」。どうやらレトは猫様に頭が上がらないらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ