2019年6月4日2,297 ビュー View

レト、初めての◯◯に不信感を抱きまくる〜フラフープの恐怖ほか〜

バランスのとれた体型、端正な顔立ち、美しい毛並み…レトリーバーのルックスって、完璧です。運動神経も抜群で、水遊びはお手のもの! 人間で言えば、クラスの中心にいるような、目立つ存在かも? そんなレトリーバーですが、レトオーナーなら知っているギャップがあるみたい。実は、意外と臆病なところも、あるらしいですよ。

音が怖かったの

もかさんは、雨風の音に怯えて、お散歩に行けなくなっちゃいました。玄関でおやつだけ食べて、戻ってくるのです。でも、オーナーさんたちが工夫してくれて、お散歩もできるようになりました。ウマウマを上手につかったり、遊びで盛り上げたり、さすがです! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もかです。さん(@chuchumoca)がシェアした投稿 -

 

大きくても、病院は苦手。

アルさんは、結膜炎で病院へ。大きいレトリーバーだって、病院は怖いのです。診察室にもなかなか入れなかったけれど、頑張りました。怖くて、おしっこをもらしちゃったのは、内緒です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

clarexligonさん(@clarexligon)がシェアした投稿 -

 

耳をお医者さんに診てもらったオビさん。「助けて〜」と言いたそうに、手を

握って離してくれませんでした。でも、大丈夫。きちんとお薬をもらえました。ご褒美のおもちゃのプレゼントもあって、ご機嫌です。切り替えは早い、オビさんなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tae chanさん(@tsuchida_mam)がシェアした投稿 -

 

病院の待ち合い室にいるジュノさん。椅子の後ろに隠れていますが、見つかっていますよ〜。病院に向かう車の中で、すでに嫌がっていたそうです。賢いからこそ、怖さも倍ですよね。逃げたくて、診察台から落ちちゃいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junoさん(@kanojuno)がシェアした投稿 -

 

小さい相手に、ビビり気味

むぎさんのマイブームはボール遊びです。ボールを潰して、戻して…繰り返していますが、飽きません。…ですが、ボールから聞こえる音に、気がつきました。「違うおもちゃになった?」と、警戒気味です。小さい相手に、ちょっぴりビビり気味…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyuki Aさん(@mykmugi)がシェアした投稿 -

 

強面なのに、臆病?

フラフープを使った、輪くぐりに挑戦です。初めてのことに、戸惑いを隠せないみたい…。オーナーさん曰く「強面なのに、臆病」らしいです。でも、ウマウマを置いたら、難なくクリアできました! 本人は、通れたことに、気がついてないみたいですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nahoko1069さん(@minibiba10969)がシェアした投稿 -

 

完璧に見えるレトリーバーだって、怖いことはあるのですね。とくに、病院は、苦手な子も多いようでした。でも、そんな姿も、いわゆる「ギャップ」だってポジティブに思えちゃう。見かけが良いって、ズルイ…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「完璧です、君は最高だ!」子犬をしつけるパパさんの褒め方が、超絶に微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ