2019年5月26日4,416 ビュー View

ベルを鳴らそうとして落下!? 惜しくもカッコがつかないゴルさんたち

あまりきちんとゴールデンレトリーバーと触れ合ったことがない人の中には、彼らが賢いというイメージを持っている方も少なくないようです。たしかに利発でフレンドリー、誰にでも優しいのは間違いないですが。意外と「えっどうした」というマヌケな場面もあるんですよね。そこがまた可愛いのですが、今回はそんな、いまいち格好がついていないゴールデンレトリーバーたちを集めてみました。

グッズの使い方が下手

ご本人はいたって真面目だと思うんですが。せめて枕は身体の下に置こうぜ。コメント欄にも書かれていますが、まるで掛け布団のように枕が乗っています。どうしてこうなったのか、前の段階からぜひ拝見したくなりますね。グッズをちゃんと使えていない割にゴルくんの表情が真剣なところが、じわじわと面白く感じられるポイントのひとつではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

友香さん(@chococo416)がシェアした投稿 -

 

ジャンプがズレる

シュッとした格好でスマートにキャッチ! のはずだったんですよ、たぶん。実際走っていく姿とかジャンプの大きさとかは凄くカッコいいんです。オーナーさん曰く「運動神経は良いがリズム感がない」とのこと。でもほら、一生懸命に追いかけている姿と、ボールを咥えて颯爽と戻ってくる姿はサマになっていますし。あとはタイミングだけです。頑張れゴルさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Button&Lewisさん(@button_lewis_golden)がシェアした投稿 -

 

な、なぜワタシだけ…

某CMをほうふつとさせるような並びのゴールデンレトリーバーさんたち。目の前にはレストランなどでよく見る、呼び鈴が。右側のゴルさんは器用に「チン、チン」と呼び鈴を鳴らすことができました。上手です。「よし、ではワタシも」と左のゴルさんがチャレンジしますが、あれれれ。毛に引っかかってテーブルの下へ落ちてしまいました。にもかかわらず、最後はカメラ目線で「どう?」みたいなお顔を披露。面白いやら可愛いやらでこちらは顔がほころびっぱなしですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

彼らの名誉のために記しておきますと、ゴールデンレトリーバーは確実に賢い犬です。だいたい誰とでもすぐに仲良くなれますし、こちらの言っていることを理解してくれているような場面もよくあります。ただちょっとだけ抜けているというか、たまにポカをすることがあるくらいです。そう考えると、凛々しくて賢い、それなのにちょっとポンコツなゴールデンレトリーバーって最強じゃありませんか?

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

某CMでも話題に!ライオンになりきるゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ