2019年7月8日7,252 ビュー View

【アオ〜ン】ゴールデンの遠吠えがカッコよすぎて背筋がピンとした【動画3つ】 

遠吠えは、犬のコミュニケーションの1つ。犬の祖先であるオオカミに由来していて、自分の縄張りの主張や、遠くにいる仲間を呼ぶため、などと考えられています。よく遠吠えをする子もいれば、まったくしない子も…。みなさんの愛レトはどうでしょうか。アオーンと鳴くきっかけは実は様々あるんです。今回は、遠吠えをするゴールデンたちの動画をきっかけ別でご紹介します。

サイレンにアオーン

レースのカーテン越しに遠吠えしているピッピくん。でもどうして、窓に向かって鳴いているの、ピッピくん? どうやら近所で火事があったようで、窓の外で消防車や救急車がサイレンを鳴らして通ったみたい。ピッピくんのように、救急車のサイレンが遠吠えのきっかけになることは多いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピッピmamaさん(@aloha.keip)がシェアした投稿 -

 

時計のメロディにアオーン

唸るような遠吠えを披露してくれたニコちゃんは、毎朝6時に鳴る時計のメロディーに反応して鳴いちゃっています。…ということは、ニコちゃん、毎朝の日課!? みなさん、ニコちゃんの遠吠え、牛さんの鳴き声みたいにちょっとしゃがれているように聞こえませんか。もしかして、頻繁に遠吠えしているから、声が枯れちゃったのかな!? 誰かニコちゃんにのど飴あげて! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

篠原信一さん(@kotetu__niko)がシェアした投稿 -

 

おもちゃの音にアオーン

おもちゃのピーピー音に反応しちゃっているのはリリーちゃん。リリーちゃんは、このピーピー音にはやたら過敏。でも、救急車などのサイレンには全く反応しないんですって。何に反応するかは、その子その子に違いがあって、個性的で面白いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lilyさん(@chigusa.lily)がシェアした投稿 -

 

さて、遠吠えをするゴールデンたち、いかがでしたでしょうか。サイレンは犬の遠吠えの周波数に近いため、犬たちが反応しやすいようです。遠吠えする愛犬ちゃんがお家にいる方は、どの子ときっかけが同じでしたか? 今回ご紹介した3つのきっかけ以外で鳴く子もいるかもしれません。ぜひ愛犬ちゃんがアオーンと鳴き始めたら、何に反応したかを確認してみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ゛? ブロッコリー渡さねぇよ」ゴールデンは喜怒哀楽がすぐ顔に出るんだからもう…【写真・動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ