2019年6月25日8,965 ビュー View

ゴールデンの優しさもココまできたか!アヒルやヒヨコを当たり前に受け入れる素敵なゴルたち

ゴールデンレトリーバーは人やワンちゃん以外にも、色んな動物と仲良くなるのが得意な子が多いですよね。それはヒヨコやアヒルなど、相手が鳥でも変わらないみたいです。鳥たちを温かい目で見守っている……そんなゴールデンたちを紹介します。

アヒルと一緒にスヤスヤ

こちらはたくさんのアヒルたちと暮らしているゴールデン。ずっと一緒だからアヒルもゴールデンになついていて、眠るときにはこんなにぴったりと寄り添ってきます。ゴールデンもアヒルもとても気持ち良さそうに眠っていますね。ただ、どうやらアヒルのほうはくちばしが寒かったらしく、このあとゴールデンの耳の下にくちばしを隠そうとしていました。じっとアヒルを温めてあげている優しいゴールデンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@ducksmakegreatpets)がシェアした投稿 -

 

おやつもアヒルと同じもの

「ねえ、君はカラスなの?」。「違うよ、黒いアヒルだよ!」。「スイカの皮をもらったから一緒に食べる?」。「食べる食べる!」。と、そんな声が聞こえてきそうなシーンです。黒いアヒルはゴールデンが大好きで、プールで遊んでいるときでもチラチラと気にしたり、くつろいでいるゴールデンレトリーバーの毛づくろいをしてあげることも。一緒にスイカの皮を食べられて、どちらもハッピーで良かったですね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Dudeさん(@dudetherapy)がシェアした投稿 -

 

ヒヨコを頭の上に

ゴールデンの頭の上に、フワッフワのヒヨコが乗っています。オーナーさんの「待て」の合図に、ジーッとしているゴールデン。でも、ちょっと鼻や目がピクピク動いているから、頭の上のヒヨコが落っこちたりしないか心配なのかも……。何しろこちらのワンちゃんはよくヒヨコのお世話をしていて、ヒヨコがテーブルの上に乗っていてもすぐそばでずっと見守ってあげているぐらいなんです。ヒヨコからもまるでお母さんのように慕われているんですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HARPERさん(@thegoldenharper)がシェアした投稿 -

 

番外編、こちらも頭の上にヒヨ……コ!?

こちらのゴールデンレトリーバーも上手に頭の上に小鳥を乗せて…と思ったら、どうやらヒヨコ型のおもちゃを乗せているみたいです。ゴールデンも「どう? かわいいでしょ」とニッコリ! 何だか満足げですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

, ♡さん(@bodhi.thegoldenretriever)がシェアした投稿 -

 

自分よりもずっと小さな生き物を見つめるゴールデンレトリーバーの目には、常にぬくもりがこもっています。ヒヨコもアヒルも、大きな相手にとてもリラックスして接することができるのは、相手がこんな風に優しいゴールデンだからですよね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もしもゴールデンと暮らしたら」1日を追った動画に100%癒される!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ