2019年5月30日10,229 ビュー View

食卓を“囲みすぎた”ラブラドールがこちらです【動画】

ラブラドールレトリーバーたちは人間と暮らしていると、ときには自分も人間であると思い込んで野生では考えられないような行動を取ることもあります。そのひとつが家族で食卓を囲むこと。犬たちにもテーブルマナーがあるのでしょうか? テーブルを正しい使用方法で使いこなすラブラドールたちを見ていると、とても微笑ましく感じられます。ここでは、人間のように食卓を囲むラブラドールたちの様子をご紹介します!

横っちょ座りでちゃぶ台を見つめる…

オーナーさんが朝ごはんを食べていると、そのままちゃぶ台の前にストンと座ったハルくん。起き抜けなのかな? なんだか眠そうな表情をしていますね。スワイプして見られる2枚目をご覧ください。どうやらまだ眠かったようでそのままオーナーさんの膝で二度寝をしてしまいました。うふふ、可愛すぎる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハルさん(@pokochiki122)がシェアした投稿 -

 

ラブたちのランチへようこそ! 

黒ラブたちがお友達と一緒にテーブルを囲んでいます。一番左のウエストハイランド・ホワイトテリアちゃんは、どうやら黒ラブ2頭のランチパーティに招待されたようでとても嬉しそうな表情です! 綺麗にテーブルセットをして、オーナーさんのいただきますの合図をジッと良い子に待っています。テーブルの上のご飯はすべてワンちゃんでも食べられるものなので安心。オーナーさんから「よし」の合図があった瞬間、美味しそうに食べ始めています。よほど待ちきれなかったのでしょうね。犬種が違っても一緒に食事ができる食卓はとても素敵ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Faya the Westie 🐾さん(@faya_the_westie)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールのティーパーティ? 

最後は黒ラブたちのパーティの様子です! みんなお揃いのパーティ帽子を被って、きっちり椅子に座ってケーキを食べて良いタイミングを伺っています。タイミングを合わせて一斉に食べ始める様子を動画でもご覧ください。ケーキがとても美味しかったのか、みんなついテーブルの上に乗り上げて夢中になってケーキを食べてしまいました。太っちゃうからケーキは1人1つまでだよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chelsey Leeさん(@chelseyschocolates)がシェアした投稿 -

 

食卓を囲むラブラドールたちの姿はいかがでしたか? 体が大きなラブラドールたちは、床に直接器を置くと、毎回屈む姿勢になるので腰や背中を痛めてしまう原因になってしまうことも。器を置く用の台を用意してあげるのがおすすめですが、テーブルの使い方をマスターできれば、たまにはこうしてテーブルで食事を囲むのも良いかもしれません。犬と囲む食卓は単に賑やかになるだけでなく、犬たちにとってもお得な要素があるわけですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子犬のゴールデン、初めての階段に冷や汗が止まらない模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ