2019年5月29日27,826 ビュー View

子犬のゴールデン、初めての階段に冷や汗が止まらない模様【動画】

大きくなったレトにとっては何のこともない階段の上り下り。でもゴールデンレトリーバーの赤ちゃんには、初めての階段はまさに未知との遭遇! 怖さや高さと戦いながら、どうやって体を動かしたら階段を下りられるのか、学びながら階段チャレンジしています。

勇気を出して一気に

ゴールデンのRyderさんは目を逆三角形にし、階段の上で険しい顔つき。しばらくの間、その場で固まっていましたが、勇気づけるオーナーさんの声で意を決して一気に階段を駆け下ります。さあ、踊り場までたどり着きましたよ。Ryderさん、もう1度勇気を出して! オーナーが壁の陰に隠れると、吠えながらまた一気に階段を下りてきました。この進歩にはオーナーさんもRyderさん自身も大満足だったみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryder Evansさん(@officialruffryder)がシェアした投稿 -

 

下りてる? 滑ってる? 

子犬のBoomerさんがとうとう階段を征服しましたよ! これで上り下りも怖くない……はずなんですが、Boomerは階段の下り方がちょっと個性的。下りているというよりも半分お腹で滑っているような感じです。でも一応は下りられるようになったから、これからもっと練習すれば、きっと階段だって上手に上り下りできるようになりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Boomer The Golden Retrieverさん(@adventuresof_boomer)がシェアした投稿 -

 

後ろ向きで下りるスタイル

ゴールデンの子犬・Simbaさんも初めての階段チャレンジ中。でも下りはやっぱり怖いみたいで、後ろ向きでそろ~りそろ~りと探るように下りていっています。一緒に暮らしているほかのワンちゃんも心配そうに見守っていました。「ほら、がんばって」とそばで励ましてあげているんでしょうか。危なっかしく下りてきたSimbaさんですが、無事に床への着地に成功。先輩ワンちゃんにも大喜びで迎えられていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KayleeV7さん(@kayleetvo)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーの赤ちゃんの階段チャレンジは、それを見守るオーナーさんを始めとした家族の応援を含めて微笑ましいですね。大きくなって階段も平気になったゴールデンに、初めての階段チャレンジの動画を見せてあげたいものです! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンの子犬、10ヶ月後には驚きの大きさに!〜愛犬家が考えた素敵なハッシュタグ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ