2019年6月30日2,690 ビュー View

【おやじ感】メキシカン衣装のラブラドールたち。似合っているけど見続けてると笑えてくる不思議。

世界には様々な国や文化があり、その文化や気候によって、多様な特徴を持つ民族衣装があります。その中でメキシコの民族衣装は、つばの広いソンブレロとカラフルなポンチョが印象的。南米系の男性にしか似合わないと思われがちの特徴的な衣装ですが、実はラブラドールレトリーバーに着せてみると、これが意外と似合う…!?

今回はメキシコの衣装に身にまとうラブラドールたちを集めました。たしかに似合っている! だが見続けているとじわじわ笑えてくる不思議。

小さな帽子がアクセント! 

カラフルなスカーフをポンチョ風に巻いたニクソンくん。イエローラブの白系の毛並みと自然豊かな庭の緑、そしてカラフルな衣装が映えますね。小さなソンブレロをあえて斜めにかぶるのがポイントです! ニクソンくんはどうやらメキシコのお祭りの日になぞらえてコスプレをした模様。満面の笑みが嬉しそうな気持ちを物語っていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi , I’m Nixon🐶さん(@nixon.the.lab)がシェアした投稿 -

 

マスタードがお気に入り? 

メキシコの気候は日本にも増して気温が高く暑いです。このゲーターくんもなんだか暑そうな表情で日陰に佇んでいます。人間用の大きなソンブレロを被っても、その暑さまでは吹き飛ばすことはできなかったようですね。カラフルな衣装はもちろん、気になるのは手元のマスタードのボトル。マスタードはメキシコ料理に欠かせないものだけど、辛いからゲーターくんはダメだよ〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gator 5/22/13🐊 Paco 2/10/15🐶さん(@tailsofgatorandpaco)がシェアした投稿 -

 

お揃い衣装で記念撮影! 

メキシコ衣装が似合うのはイエローラブだけではありません。艶やかな黒ラブにもカラフルな衣装は映えます。凛々しいお顔にソンブレロが似合っていて、まるで南米の色男のような姿ですね。…とは言いましたが、こちらの2頭は兄妹。左の子は女の子なんです。色男改め、とっても美人さんですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keihin & Mikuni 🐾さん(@labradorlovex2)がシェアした投稿 -

 

メキシコでは毎月のようにお祭りが開催されており、現地の方はそのお祭りの度に自分はもちろん、愛犬にも民族衣装を着せているそうですよ。ソンブレロとポンチョを身にまとった人で溢れる街はとっても華やか。ただ、実際にメキシコを歩かなくともメキシコの衣装は自宅で手軽に楽しむことができます。珍しいけれど、バッチリ似合うメキシコ衣装、愛ラブに着せてあげてみてはいかがでしょうか? そして、じわじわ笑いが込み上げてくる笑いをお楽しみください。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食卓を“囲みすぎた”ラブラドールがこちらです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ