2019年6月4日5,002 ビュー View

ラブラドールは「おんぶ派」のワガママが大変多いようです。(抱っこも好きなくせに)

ワンちゃんはオーナーさんや身近なワンちゃん、ぬいぐるみが大好きなことを表情、そして行動で示します。オーナーさんの愛情を感じられるだっこやおんぶが大好きなワンちゃんは多いですが、大型犬は持ち上げるのもひと苦労。ラブラドールレトリーバーの中にも、だっこされるより「自分が大好きなぬいぐるみをだっこしたい派」の子がいるようです。その様子を少し覗いてみましょう。

おんぶとだっこ、どっちがお好き? 

どうやらラブラドールによって、おんぶ派かだっこ派か分かれるようです。まるくんはお気に入りの黒いクマのぬいぐるみをおんぶして、満足そうな表情をしていますね。こちらのぬいぐるみはオーナーさんからのクリスマスプレゼント。新しいおもちゃがとっても嬉しかったのでしょう。スワイプして2枚目をご覧ください。今度はだっこして頭を噛み噛み。そして3枚目になると、手でしっかりと抱っこしてアゴを乗せています。たくさん遊ばれて、クマさんも少しくったりとしていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるさん(@rk.maru)がシェアした投稿 -

 

長~い手足でしっかり掴まっててね

手足の長~いお猿さんのぬいぐるみ。まだパピーのコーバーちゃんは物珍しいのか、「何この子?」とだっこしているぬいぐるみの顔を見つめています。つぶさないようにちゃんとお座りの姿勢のままでいるところに優しさを感じられますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kooba | Female White Lab Puppyさん(@koobathewhitelab)がシェアした投稿 -

 

新しいお友達おんぶしてるの

あのハリウッド映画の人気キャラクターのぬいぐるみをおんぶするホーリーくん。本人も映画の登場人物になりきっていますね。新しいお友達? それとも仲間? 枯れ木道を背景に取られた写真ということもあり、とても雰囲気がありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holly The Labrafairy 🧚‍♀️さん(@_hollythelab)がシェアした投稿 -

 

【番外編】流石にちょっと重たいかも…? 

おんぶ・だっこをするのはぬいぐるみ限定ではありません。ジェイクちゃんとジンジャーちゃんはいつも仲良し。今日はジンジャーちゃんがジェイクちゃんをおんぶしているようです。これも友好の証? ですが、ジンジャーちゃんはなんだか疲れ気味の表情。やっぱり同じラブラドールはちょっと重たいのでしょう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jake And Ginger 🐾さん(@jake_n_ginger)がシェアした投稿 -

 

お気に入りのぬいぐるみやお友達をおんぶ、またはだっこするラブラドールレトリーバーたちは、いつにも増して嬉しそう。力持ちで体が大きなラブラドールたちならではの行動ですね。構図はもちろん可愛いですが、お写真を撮る時はぜひおんぶやだっこをする愛犬の表情についても注目してみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

肌寄せ合うのは信頼の証?仲間におんぶするラブラドールレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ