2019年6月7日11,170 ビュー View

留守番中のラブラドール、“おやつの罠”にまんまとハマってしまう【動画】

賢いことで有名なラブラドールレトリーバー。でも時に、賢さがアダとなる場合があるようで…。 今回ご紹介する動画は、お留守番中のラブラドールレトリーバーを覗き見したもの。オーナーがしれっと置きっ放しにした食べものを、大胆に…?

うちのラブラドールはしっかりお留守番できるのか!?オーナーの実験

3頭のラブラドールと暮らすオーナーさん。「うちの子たちは、悪さをせずにお留守番ができるのか」を1頭ずつ検証。

 

今回の主人公は、イエローラブのこの子!

お部屋にはカメラを設置。さらに留守番中の「ラブラドール目線」も記録できるように、愛犬の背中にはGoProをセット。

 

オーナーが仕掛けた、罠

これはあくまでも実験。単にお留守番をさせるのではなく、さまざまな箇所に仕掛けをおきました。

 

テーブルの上にはポップコーンを、ソファの上にはおやつを。

賢いラブラドールだもの、普段はしっかりトレーニングしているから、きっと食べないはず!(だと信じたい)

 

オーナーさんたちは、2頭を連れて近所にドライブへ。きっとドキドキしているにちがいない…!

 

ラブラドールの賢さがアダとなる!?

さて、お留守番中の様子を覗いてみましょう。

 

自分以外の家族が外出して、ちょっぴり寂しそうなラブラドール。(この瞬間は、背中のGoProが捉えたもの)

しかし、寂しさも一瞬のできごとだったようで…「自由だ! ヒャッホーイ」といった様子で、2階へかけ上がります。

 

すると、テーブルの上のポップコーンを発見。

 

「これは食べちゃダメなやつだ…」と自制心を保とうとするも…我慢ならず! それどころか、おいしくて止まらない!

 

さらに、ソファの上に置かれたおやつも見事に平らげてしまいました。

 

ラブラドールの一連の様子は、賢さのあまり「バレなければ大丈夫」という考えが働き、留守番中だからこそ食べてしまったようにも思えます。

 

まさに賢さがアダとなった結果!?

 

ラブラドール目線のアングルにも注目!

お留守番中のラブラドールの背中にはGoProを設置したため、レト目線の動画も挿入されています。

 

「レトたちは普段、こんな世界を見ているのか」なんて、微笑ましい気持ちにもなれますよ。

 

ただし、ポップコーンを必死で食べている間にGoProが外れてしまったことは…ヒミツのこと。

 

オーナーさんの帰宅後は、しっかりご褒美をあげて、みんなで仲良く遊んだのでした!

 

動画の本編はこちら。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「気づいたらこうなってた」 ラブラドールの下手すぎる嘘に笑うしかない…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ