2019年6月9日7,058 ビュー View

「やめとけって!」ゴールデンがキッチンで葛藤しているもよう。

台所でお母さんが料理をしていると、いつの間にか子どもたちがその周りに集まってきちゃうことありますよね。ゴールデンもオーナーさんが料理しているとかなり気になるみたい! オーナーさんの料理に興味津々なゴールデンたちのようすを見てみましょう。

さわっちゃダメっ! 

朝のキッチン。コンロの横にはお皿が置いてあり、その上にカリカリに焼けた美味しそうなベーコンが乗っています。そして香りに誘われるまま、体を伸ばしてのぞき込んでいるゴールデンレトリバーたちがすぐそばに。「ねえ、これって僕たちのご飯かな?」とクンクンと匂いをかいでいる子犬に、「違うわよ。これはパパやママの朝ご飯だから、さわっちゃダメよ!」と、そんな会話をしているのか、ちょっぴり怖い顔をしてみせる大人のゴールデン。もうちょっとの我慢ですよ。きっとオーナーさんがワンちゃん用の美味しいご飯を用意してくれてるはずですからね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ursula Daphne Aitchisonさん(@hugoandursula)がシェアした投稿 -

 

足を押さえておいてあげる

料理中のオーナーさんの足の上に、ゴールデンのぷっちょがチョコンと前足を置いています。しかも、そっと控えめに。いったいなぜなのでしょうか。何かを訴えるようにジーッとオーナーさんの目を見つめています。オーナーさんの足を押さえて「どこにもいかないでね?」って言っているのかな? それとも「味見したいな~」と料理中だからおねだりしているんでしょうか。でも、もしかしたらそのどちらでもなくて、ちょっとでもオーナーさんにふれていたいだけのぷっちょかもしれないですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko Haraさん(@akkyharap)がシェアした投稿 -

 

ご飯が落ちてこないかな~

まだ小さなゴールデンがコンロのすぐ下でゴロンと仰向けになっています。オーナーさんが注意して見ていてくれているはずですが、そんなところに寝転んでいたら熱い食べ物が落ちてくるかもしれませんよ!? 「大丈夫、僕がそれをキャッチするから!」なんて、落ちてくるご飯を待っているかのようです。もっと大きくなったら、オーナーさんが料理している間は少し離れたところで待っていられるようになりますよね、きっと! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JT 🍒さん(@juliatycner)がシェアした投稿 -

 

料理中のオーナーさんからしてみると、ちょっとお邪魔でもあるワンちゃんたちのちょっかいですが、それがまたかわいかったりもしますよね。でも、なるべくなら料理中は静かにしてもらいたいし…。オーナーさんも葛藤しちゃうほどかわいいゴールデンたちでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

珍しい?ゴールデンレトリーバーの「しくじり動画」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ