2019年6月14日16,389 ビュー View

ゴールデンの愛が強すぎて困惑するオーナーが幸せそう【動画】

愛犬家の特権の1つ。それは、ワンコの「オーナー大好き」表現がいつでも見られることですよね。ワンコの中でも、ゴールデンは、愛情深い性格を生まれもっていると言われています。でも、中には、オーナーへの愛が止まらない子もいるようですよ。ここでは、オーナーにラブアタックしているゴールデンと、ゴールデンにやられっぱなしのオーナーさんをご紹介します。

待って待ってー! ゴールデンダッシュ! ついていけな~い

オーナー(ママ)のスピードにあわせて、ゆっくり歩いてお散歩していたベンくんですが、視線の先にオーナー(パパ)をみつけました。でもまだパパと確信できないベンくんは、歩くスピードを少しだけ速めます。ここからのベンくんのスピードに注目してください。パパとの距離が近づくごとにだんだん速くなります。いや~な予感がしてきたママ。「パパだっ!」そう確信した瞬間、ベンくんが猛ダッシュ! ママの足音を聞いてください。必死に走っているママの姿が想像できます。おもしろいのは、遠くでワォ~と吠えているワンコ。ママの「oh my God!」と叫んだ声に反応したのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ben/ 벤/ ベンさん(@muttheadedmutt)がシェアした投稿 -

 

嬉しいけど…全身で猛アタックされてメチャクチャに~

フロアに横たわるオーナーを、まるでラグビーのタックルをしているかのようにモミクチャにしているマドックスくん。何度もオーナーにスリスリ~。シッポの振り方もビュンビュンとすごい勢い! マドックスくんの前足に注目してください。足(とくに爪)がオーナーにあたらないように配慮しているように見えますね。メチャクチャにされながらも、とっても嬉しそうなオーナーも印象的です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddoxさん(@maddox_madmax)がシェアした投稿 -

 

歩けない…どこにも行かないでーと足にしがみつくゴールデン

これは、オーナーが学校に行くところでしょうか。この可愛らしいゴールデンを見てください! 「行かないでー」と言うように、オーナーの足にしっかりしがみついて離れません。オーナーは、振り切って歩こうとしますが、なかなか前に進めないようです。オーナーファミリーもこの様子を楽しんでいますね。笑いながらゴールデンの気持ちを代弁しているようです。オーナーファミリーとゴールデンの様子からステキな家族であることが想像できますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Puppies_loversさん(@puppieslovers.co)がシェアした投稿 -

 

どのゴールデンもみんなオチャメでオーナーさんへの愛が溢れていますね。ゴールデンは体が大きいため、体全体で気持ちを表しているのが分かりやすいというのも特徴です。オーナーさん以外の人にも友好的なのですが、何と言っても大型犬。ゴールデンをよく知らない人は、怖いと思うかもしれないので、その点は気をつけたいところですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お気に入りのオモチャを洗濯されて焦りまくるゴールデン。ついに顔を突っ込んで…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ