2019年6月28日5,157 ビュー View

ラブラドールたちが、わざわざ首から掲げてまで言いたいことの差が激しい件。〜フリーハグから牛乳くださいまで〜

ワンちゃんたちは人間のように言葉を発することができないので、人間がワンちゃんの気持ちを汲み取るには仕草や表情、行動からその気持ちを読み取ることが必要になってきます。ですが、もしも首に掛けたボードで自分の気持ちや意思を示してきたら? 今回は、首に掛けたボードで様々なことを伝えるラブラドールレトリーバーたちを集めました。

これならいくらでも抱きしめたい! 

ダンボールでできたボードには大きく「FREE HUGS(フリーハグ)」の文字。最近では道端で「フリーハグ」の文字を掲げている若者もいますよね。フリーハグ、つまりハグをしたければいくらでもハグをしても良いという意思表示。道端にフリーハグを掲げているラブを見かけたら、その前には行列ができてしまいそう。オリーくん、私もハグお願いします! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

O L I V E R 🐾さん(@ollie.the.chocolate.chunk)がシェアした投稿 -

 

期待に満ちた眼差し

首から下げた白い紙には「牛乳1本くださいな」という文字と肉球マークがつけられています。どうやらこの日、オーナーさんが牛乳を買い足し忘れていたようで、牛乳を飲みたかったオーナーさんのお子さんがマシューくんを通して牛乳を求めるメッセージを伝えているそうです。そんなキラキラの目で見つめてこないで、すぐに買いに行ってきます…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Labrador Matthewさん(@masyuo.428)がシェアした投稿 -

 

僕も家族の一員に! 

「MOM & DAD ARE GETTING ME A HUMAN」、日本語に訳すと「ママとパパが僕を人間の家族として迎え入れてくれたよ!」という意味になります。このような記念日に首からボードを提げて記念撮影をするのもとても素敵ですね。特別な日には特別なお写真を撮って記念撮影を。その趣旨にぴったりなお写真です! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VirgilTheLabさん(@virgilthepup)がシェアした投稿 -

 

首からボードを提げることで、ラブたちからのメッセージを伝えることはもちろん、記念撮影をする上でもとても素敵なものであることがわかりました。実際に提げる時は首を締めすぎないように気をつけてあげてくださいね。ラブたちからのメッセージはちょっと笑えるものから記念日にぴったりなものまでさまざま。皆さんも、その状況にぴったりなメッセージボードを利用して素敵な写真撮影に挑戦してみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「カーペットの上しか歩いちゃダメ」自分で決めた謎ルールに奮闘するラブラドールに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ