2019年6月25日5,149 ビュー View

【警戒心ゼロ未満】ラブラドールは心を許すとココまで無防備になる!

ラブラドールレトリーバーは、もともと狩猟犬として発達した犬種です。魚や鳥など、漁師のしとめた獲物を回収する犬として、役に立っていました。…が、そんな話も今は昔。すっかり室内暮らしに慣れ、警戒心がまったくなくなってしまったラブたちの寝姿を見てみましょう。

ビーチでも寝ちゃうZzz

Farleyちゃんは、バンクーバーのビーチでお休み中。ふだんは人前で寝ることはないという彼女ですが、よほど気持ちよかったのかすっかりリラックスした姿です。ここはドッグビーチだそうで、そんなところも居心地のよさにつながったのかもしれませんね。狩猟時代は魚を獲っていた場所で現在はお休みとは、なんだか犬の歴史を感じますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | さん(@farley_the_labrador)がシェアした投稿 -

 

ヘソ天姿で、お休み中

Bruinくんは、日当たりのいい場所でお休み中。ヘソ天姿からは、野性味を一切感じませんね。この日は週末だったそうですが、犬も週末には平日の疲れを癒すために寝溜めしたいのかな? しっぽに陽があたっていて、あたたかそうなのでついつい触りたくなってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BrⓤIη (& Leanna)さん(@bruin_theblacklab)がシェアした投稿 -

 

イタズラされても、気づかない!

Bruceちゃんは、室内でお休み中。オーナーさんがイタズラしたのか、頭の上には入れ歯のオモチャが乗っかっています。気づかず爆睡しているところ、とってもかわいいですが、狩猟犬の時代だったら完全にアウトな気がします。現代のラブたちは、寝顔でオーナーさんを癒すのがお仕事ですね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bruceさん(@awkward_bruce)がシェアした投稿 -

 

笑顔でおやすみ! 

イエローラブのDashaちゃんは、とってもいい笑顔でお休み中。耳が逆さまになっているので、なんだか違う犬種にも見えますね。いったいどんな夢を見ているのでしょうか? ちょっとでいいから教えてほしい! ラブを笑顔にするものといえば、お散歩、オーナーさん? それともやっぱり、ごはんでしょうか…! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dashaさん(@dasha_pachi_lab)がシェアした投稿 -

 

野生を忘れきった姿です

こちらのラブちゃんは、ぜいたくなソファ使い。大の字になってお休み中。なにもかもが全開になっていますが、やはり自宅なので安心してしまうのでしょうか。スワイプして見られる2枚目では、「なんか文句ある?」と言いたげな表情でこちらを見つめています。無防備な姿を見られるのはオーナーさんの特権ですね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-ulusuke-さん(@am_ulusuke)がシェアした投稿 -

 

野生の姿とは程遠いラブラドールレトリーバーたちのおねんね姿。どの子もリラックスした姿が印象的ですが、やはりオーナーさんの前では安心しきってしまうのでしょうね。現代のラブさんのお仕事は、癒しを与えることなのかもしれません。何かとストレスの多い日本人。もっともっと、ラブで癒されましょう! 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの親子愛を見ていたら、自分の父母にも優しくしようと思えてきた…【犬に学ぶ】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ