2019年7月1日6,018 ビュー View

目ぢからパない!ラブラドールも夏にスイカは欠かせないらしい【写真・動画】

暑い夏は冷えたスイカがウマイッ! スイカをガブリと豪快に食べるのが好きな人も多いのではないでしょうか。暑さに弱いレトたちも、冷たくてジューシーなスイカを好きな子が多いみたい。

ここではスイカをおいしく食べることはもちろん、それぞれのタイミングで愉快な表情を見せてくれるラブラドールをご紹介します。

スイカカットよし! いや待って! やっぱりこわい~ 

スイカを切るお手伝いをしているラブラドール。オーナーの動きに注目してください。まるで巻割をしているかのように包丁を上下に~! ラブラドールはフセして前足でスイカをおさえています。音楽がラブラドールのコワイという心境を表しているように聞こえますね。オーナーが包丁を振り上げた瞬間! 「コワイー!」と立ち上がったラブラドール。このあとの慌てぶりを見てください。自動ドアが開かなくてドアの前で右往左往! オーナーのイタズラに大好きなスイカより避難することを選んだラブラドールでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴅᴏɢɢᴏ ᴛʀᴀɴsʟᴀᴛᴏʀさん(@petcanines)がシェアした投稿 -

 

スイカ食べてよし! ちゃんと手で持って食べないとねっ!

この形相見てください。1点を見つめて夢中でスイカにかぶりつくラブラドール。お行儀よくスイカを手で持って(?)食べていますね。あら、果汁が流れてきましたよ。でも、ちゃんと手で拭きました!? スイカの赤い部分に注目してください。ポツポツと小さい穴が開いています。これはきっとラブラドールが安心して食べられるようにオーナーがタネをとったあとでしょうね。気持ちいいくらいみごとな食べっぷりを見てスイカが食べたくなりました~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Labrador Retrieverさん(@labrador.retriever.owners)がシェアした投稿 -

 

スイカかぶってよし! あのスマホコマーシャルに登場!? 

スイカは食べるだけじゃない。こんな楽しみかたも。ミントくんがかぶっているのは、オーナー作、スイカでできたウィッグ! ミントくんのキョトン顔に癒される~。オーナーのスイカ彫刻最高! 本物にそっくりじゃ? この組み合わせおもしろいですね。あのスマホコマーシャルの新バージョンができるかも。2枚それぞれのミントくんの目に注目してください。目の表情が少し違います。この表情がヘアスタイルにプラスして、ますますそれぞれのソックリさんに見えるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taekoさん(@eslins101)がシェアした投稿 -

 

ワンコにとっても必要な栄養素が豊富に含まれているスイカは、おやつとして与えるのであれば、市販のものより良い食べ物と言えるそうです。ただ、スイカには糖分が含まれており、水分も全体の90%と多いため、大量に食べてしまうと肥満や下痢になる可能性もあります。何にしても、与えすぎには注意したいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクのごはん…」“待て”をしていたラブラドールの子犬が、猫にごはんを奪われる瞬間【哀愁動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ