2019年7月1日32,777 ビュー View

「そっちはダメ!あぁもう…危ないって」子犬から一瞬も目を離さないゴールデンに心温まる【動画3つ】

赤ちゃんや小さい子どもを見守るお母さんは本当に大変! 自分の子どもがちゃんとできるだろうかとドキドキハラハラすることも。お母さんが頑張るのは人間だけではありません。子育て中の母犬もパピーに寄り添いしっかり見守っていますよ。とくに愛情深いと言われているゴールデンはパピーへの愛が溢れるほど! 今回は、優しく、ときにはたくましくパピーを守り抜くゴールデンをご紹介します。

幸せな家族ここにあり! ゴールデンパパとママそしてパピーたち

両親揃ってまだ目も見えないパピーたちを見守るゴールデン。パピーたちがモソモソ動くと、両親とも目で追っていますね。両端のパピーを見てください。2頭とも同じ方向へ進んでいきます。すでに個性がありますね。「おっぱい探しているのならそっちじゃないよ~」と教えてあげたい! 残念ながら父犬は母犬と比べて自分の子どもという認識は薄いようです。でもこの動画を見ると、とてもアットホームなファミリーに見えますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

goldenretriever_lilly®さん(@goldenretriever_lilly)がシェアした投稿 -

 

心配だ…プールインするパピーをハラハラしながら見ているゴールデン

ここはお家のプールでしょうか。パピーのボディくんが水の中に入る練習をしています。注目したいのはお兄ちゃんのチャーリーくん。ボディくんが上手に水に入れるか心配でたまらない様子。ボディくんが動くとおなじ方向に動きます。オーナーがプールの中で手を差しのべてるから大丈夫だよー! ボディくんをオーナーがキャッチしたのを確認したあと、ようやく安心してチャーリーくんもプールイン! 優しいお兄ちゃんに思わず微笑んでしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

& さん(@charlieandbodie)がシェアした投稿 -

 

何者だっ!? 巨大ロブスターにおびえながらもパピーを守りぬくゴールデン

大きなロブスターに驚くゴールデンたち。ワンコは得体の知れないものがあるとおそるおそる近寄ることが多いのですが、よほどこわかったのでしょうか。一歩も前に進みませんね。後ろに下がる時の大きいゴールデンに注目してください。パピーを前足で引き寄せていますね。これはパピーに「危険だから下がって」と言う仕草ではないでしょうか。自分もコワイはずなのにパピーを必死に守ろうとするゴールデンに感動しちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dogs and cats loversさん(@cute_pets4_u)がシェアした投稿 -

 

いろいろな説がありますが、人間以外の動物は、子育てが終わると親子関係がわからなくなると言われています。認識が変わってしまうのですね…。ゴールデンも母犬とパピーの関係が変わってしまうかもしれませんが、社交的で、人はもちろん、ワンコや他の動物とも仲よくできるゴールデンの優しさはずっと変わりません。そんなゴールデンを私たちも見守ってあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンの子犬に埋もれた少年が超絶幸せそうで微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ