2019年7月3日38,032 ビュー View

【断固 帰宅拒否!】帰りたくないゴールデンにオーナーたじたじで吹いた【動画】

遊んだりお散歩をしたり、カラダを動かすことが大好きなゴールデンレトリーバー。

我々オーナーだっていつまでも相手をしたいけど、なかなかそれも難しい…!

今回ご紹介するのは、断固帰宅拒否をするゴールデンレトリーバーの秘蔵映像。

オーナーの大変さもわかるけど、これはさすがに笑ってしまう!

帰りたくない!ゴールデンレトリーバー、2分間の全力拒否

ここは、とある広場。大型犬のレトリーバーと遊ぶには格好の場所。

 

今日の主人公であるゴールデンレトリーバーも、相当楽しい時間を過ごしたのでしょう。

 

それにしても、動画のしょっぱなから芝生に横たわって、なにやら様子がおかしい…。

もしかして具合でも悪くなったんじゃ…心配しかけたそのとき、動画撮影者の「ふふっ」という笑い声が聞こえてきました。

 

いったい何が起こっているんだろう…動画を見続けていると、オーナーがゴールデンレトリーバーの前足をつかんでカラダを起こし始めました。

 

 

こ、これは…全力で帰宅を拒否しておる…!

 

とにかく駄々をこねまくる!

とりあえず、前足をつかんで無理やり起こそうとするのは失敗に終わったもよう。

 

ゴールデンレトリーバーは仰向けになるどころか、すべての足をおっぴろげてカラダの力を抜いています。

レト飼いなら共感していただけるはずですが、あの大きさで全身の力を抜かれると、まー重い!

 

そして、注目してほしいのがオーナーさんの表情。

 

なにをしても起き上がらないゴールデンに対し、困惑したご様子。

 

ゴールデンの周りを行ったりきたり、「どうしよう…」と悩んでいるように見えます。

 

最終手段!リードをつけてみたけど…

そこで、オーナーさんは強硬手段に出ます。

 

ゴールデンにリードをつけて、力ずくで帰らせようと試みました。

 

ところが…ゴールデンは一歩も動かず、伸縮性のリードがびよ〜んと伸びただけ。

オーナーさんも、伸縮リードにしたことを心から後悔したことでしょう。

 

最後はオーナーさんの心が通じた!

困り果てたオーナーさんはゴールデンレトリーバーに近寄り、説得をしはじめました。

 

すると、一向に動かなかったゴールデンが笑顔で歩き始めたではありませんか!

 

犬たちは、しっかり人間の言葉を理解する生きもの。

 

力ずくで帰らせようとするよりも、言葉と気持ちで伝えた方が正解だったようですね!

 

「もうたのむよ〜♡」

 

思わずふふっと吹いちゃう動画は、こちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンがウサギのごはんを奪う一部始終に笑いが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ