2020年11月15日4,025 ビュー View

『可愛すぎて無理』ってこの感情のこと。パピーと成長後のギャップを比べたら、親心が沸騰しまくった【ラブラドール動画】

今回は、ラブラドールの成長記録がわかる様子をご紹介。パピーの頃と成長した今の姿を比べたら、どの子もみんな我が子のように尊い感情が湧き、どうしたって親心が沸騰してしまうわけです。どうぞ、目を細めたくなる光景をご覧ください!

ヌイグルミを取り合っていたあの頃。

まず始めは、可愛いがすぎるパピー動画2本セット。最初はヌイグルミに夢中のチョコラブちゃんが登場。

どうぞ、スワイプしてみてください。2本目ではたくさんの黒ラブパピーが参戦してきます。

 

(モゾモゾ…)

 

互いに、動きはまだヨチヨチ。

だからヌイグルミの取り合いをしても、そのことすらままならないのです。

 

しかし最後はチョコラブが勝利し、黒ラブは床にペタン。

 

このくたっとした感じ…ちょっと胸が苦しくなるレベルです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joy(@maple_hongsileo)がシェアした投稿 -

 

今も、狙うものはいっしょ。

さて、ヨチヨチしていたパピーはこんなにも大きくなりました。

 

大人になると、こんなにすっきりスマートに!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joy(@maple_hongsileo)がシェアした投稿 -

 

…とは言え、食べ物を期待して、揃ってオーナーさんの手もと見つめているよう。

 

今も昔も、欲しいものはいつだって同じなのでしょうね!

 

その『変わらないこと』に愛おしさを感じますね。

 

「出して出して〜!」

お次はこちらのイエローラブパピーです。小さくキュウキュウ鳴きながら、伸びあがって箱から出たがっています。

 

オーナーさんが「ジャンプ!」と声をかけると、素直に跳ねる!

 

しかし…到底箱のふちには届かないのでした。

 

そんな姿はまさにパピーならでは。

これだけでもキュンが止まりません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oreo🐶(@oreothelabra)がシェアした投稿 -

 

昔はジャンプもできなかった? 誰が?

人間用のベッドにくつろいで、悠然とポーズをとるイエローラブ。なんて堂々とした、そしてチョット気取った態度なのでしょう…。

 

ジャンプが届かず、箱から出ることもおぼつかなかった子と同じ…だなんてちょっと信じ難いほどですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oreo🐶(@oreothelabra)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんとしては感慨深くも、また可笑しくも思えることでしょう。

 

まるで「ジャンプができない? なんのこと?」なんて聞こえてきそうですからね。

 

初めて、目が開きました…。

最後はこちら。生まれたてほやほやのパピーたちです!

 

生後2週間、目が開いたばかりとのこと。

ムニムニでフニャフニャしていて、本当にもう、可愛いを超えて尊い…。

 

まるでパピー団子状態のこの光景。

 

自分が割り込んだら邪魔になるでしょうから、そんな乱暴なことは言いません。

 

ということで、膝の上にみんなを乗せて、そこで眠ってほしい…なんて思ってしまいますね。

 

しかし、みんなで顎を乗せあってくっつくこの姿は自然に目を細めてしまいますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A_Little_Labrador_Family(@a_little_labrador_family)がシェアした投稿 -

 

今も昔も、いちばんの枕はコレ。

さて、立派な成犬が2頭お昼寝中のこちら。あらあら…相手にあごをのせちゃって。

 

こんな風に、甘えながら眠る性格は変わっていないようですね。

 

しかし、あの丸っこさ、フニャフニャ感は…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A_Little_Labrador_Family(@a_little_labrador_family)がシェアした投稿 -

 

とは言え、成長をしていく過程そのものがまた愛らしいのですよね。

 

一日でここまで大きくなったらさすがに「おぉ」となるでしょうが、徐々に歳を重ねていく尊さは、言葉には表現できないものがあるのです。

 

ということで、いつだって『その時』が一番可愛らしい彼らの姿。

 

オーナーさんは『どの日も掛け替えのない思い出』となっていく我が子との毎日が、さぞ幸せで満ち溢れていることでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あれ、何か泣けてきた…ゴールデン赤ちゃんの成長記録を見たら、我が子のパピー時代を思い出して胸熱ホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ