2019年7月22日4,690 ビュー View

【感想が真っ二つに割れた!】人間の言葉を話すと噂のラブラドール、あなたはどう思う?【動画をチェック】

今回ご紹介するのは、人間の言葉を話すと話題のラブラドールレトリーバー。 「うまいうまい」や「あほぅ」など、たしかにしゃべっているようにも聞こえる! けれど、世間の反応は真っ二つにわかれているもよう!

さてさて、あなたはどちらに感じますか? ぜひ耳をすましてご視聴ください。

ハスキーボイスのナナちゃん

おやつを食べているナナちゃん。お気に入りのおやつなのでしょう、誰にも渡さないぞ、と言わんばかりに夢中になってアグアグとかじりついています。そこへオーナーさんが「ちょうだい?」とちょっかいを出すものだから、ナナちゃんちょっと怒って、「ん?」「ヴー」と声を出してあげるもんか、とアピール。あれ、ナナちゃん、結構ハスキーボイス!? 

 

しゃべってしまうほどおいしいおやつ

オーナーさんのちょっかいをうまくかわしながら食べるナナちゃん、ついに「ウマいウマいー」と口から言葉が飛び出します。たしかにそう言っているようにも聞こえるし、少々強引な気がしなくもない(笑)。 とはいえ、おやつを大事に大事にする姿はとっても愛おしい…♡

そしてこの後、ナナちゃんはカメラを構えるオーナーさんに「おいしく食べているんだから邪魔しないでよね!」と一喝。

 

え、あほぅ!? 

おやつに夢中のナナちゃんと、しつこい(?)オーナーさんの攻防はまだ続きます。ここまでおいしそうに食べる様子を見たら、誰にだってナナちゃんがおいしいと思っているのは明らか。でも、オーナーさんは「おいしい、おいしい?」とナナちゃんに聞きます。ナナちゃんはちょっとしつこいオーナーの質問を愚門と思ったようで、「あほぉあほぉ」と言い出します。

 

うん、それはナナちゃんが正しい! 食事中に当然のことを聞かれたら、怒っちゃうよね。でも、ちょっと怒ったこの反応もかわいいですね。

 

さて、本当にしゃべっているのか否か…気になる真相は、みなさんの耳でチェックしてみてください!




いかがだったでしょうか。いずれにせよ、ナナちゃんがおやつを大切そうにする姿は可愛くて仕方がない…! 犬たちは言葉を話せなくても、その表情と態度で気持ちはストレートに伝わってくるもの。

夏の暑さに疲弊しきった我々に、束の間の癒しを届けてくれたナナちゃん、どうもありがとうね♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「だっる…」お疲れモードの脱力系ラブラドールが可愛くて仕方ない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ