2019年7月11日14,601 ビュー View

引き出しからこんにちは!? ラブラドールよ、そこは本当に寝心地がイイのか!?

ラブラドールレトリーバーの行動を見ていると、「そこってそんなに居心地いいの?」と怪しくなるようなところでリラックスしていることがあります。人間とはまた違った価値観で、ラブラドールたちにもそれぞれお気に入りの場所への強いこだわりがあるようなのですが…。

お皿じゃないよね? 

ラブラドールのApolloが乗っている場所は食洗器の蓋の上。まるでベッドの上にいるかのようにくつろいでいますが、ひょっとして冷たくて気持ちいいのでしょうか。カメラを向けるオーナーさんへ、「ん?」といった表情を向けています。床の上には骨型のおやつかおもちゃのようなものも転がっているので、直前まで遊んでいたようす。まさか皿洗いのお手伝いってわけじゃないですよね!? そんなところを寝床にしてしまっては、お皿と一緒に間違って洗われちゃうかもしれませんよ! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Apollo the Fox Red Labさん(@fox_red_apollo)がシェアした投稿 -

 

冷蔵庫の中は涼しくて最高

暑い日にはアイスクリーム、冷たいスイカ、冷やしキュウリ、そしてよく冷えたラブラドールレトリーバーはいかが!? なんて、そんなことはないでしょうけれど、こんなに堂々と冷蔵庫の中でリラックスされてはオーナーさんも目を疑ってしまったのではないでしょうか。「今日からここをベッドにするんだ。いいアイディアでしょ!」とでも言いたいのか、ラブラドールはあごを冷蔵庫にペタッ。扉を閉じるわけにもいかず、オーナーさんは困ってしまったことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Retriever Momさん(@retrieversmom)がシェアした投稿 -

 

しまわれちゃっていました

机の引き出しをゆっくりと開けてみると…そこにはラブの子犬・Nalaがしまわれていました! 引き出しを開けられて、ちょっと不服そうに1つ鼻を鳴らすNala。どうやらしまわれていたのがよっぽど気持ち良かったみたいだけれど、引き出しのなかってほんとにそんなに居心地いいものなのでしょうか? 「開けたらちゃんと閉めてってね!」という台詞が飛びだしてきそうですが、出たくなったときにはまたオーナーさんに開けてもらわなきゃならないのでは!? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Choco & Nalaさん(@chocoandnala)がシェアした投稿 -

 

横になると硬そうなところであっても、ラブたちからしてみると居心地のいい場所ということもあるようですね。普段の生活も愛レト目線で眺めてみると、景色がまた違って見えたり、新たな魅力の発見があるかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの子犬、初めての注射で爆睡!こりゃ大物になるゾ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ