2019年7月15日3,736 ビュー View

【注】このラブラドールは、極小のアリと戦っています。

道を歩いているときに、今まだ見たことが無いものがあって「なにあれ?」となったことありませんか? 特に山道などでドライブしているときなんか、目の前に野生動物が姿を表してビックリ! なんてことも。

今回は、初めて見るものに驚いて戦うラブラドールレトリーバーたちをご紹介。

あの浮いている物体は何だ⁉ 

リビングの中央を見つめると…、そこにあるのは黒い風船。人間にしたらなんて事のないものですが、ラブには何なのかわかりません。そこで、まずは吠えて相手の反応を見るラブ。しかし、当然風船なので一切反応はしません。動じない相手を見て恐怖を覚えたのか、どんどん強く吠えます。すると見かねたオーナーが風船を触り、ラブもそれに合わせて風船を攻撃します。そして、どうやらものだということがわかったようで、ソファーに座って一安心。怖いものじゃなくて良かったですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thor B. Rogersさん(@thor_thesweet_labrador)がシェアした投稿 -

 

亀 VS 3頭の犬

芝生の上に亀が一匹。その亀を巡って犬3頭は、大騒ぎです。どう見ても体のでかいラブの方が強く見えますが、ラブたちからすると謎の物体なので怖いのでしょう。イエローラブが亀に吠えた後、黒のラブにあっちから回れと指示をしているように見えます。なんだかフォーメーションを組んで戦っているように見えるのが、とても面白い映像ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DawgOnIt Retrieversさん(@dawgonitretrievers)がシェアした投稿 -

 

小さな相手でも容赦しない

何やら、黒いラブが地面に向かって攻撃をしています。よーく見ると小さなアリが地面を歩いています。このラブにとっては、見たことのない黒い生き物なのでしょう。攻撃をして、相手の出方を確かめていますね。ラブはどんなに小さな相手でも、一度気になると好奇心を持つことがわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Connor (Keswick’s Dragonstone)さん(@connor_the_blacklab)がシェアした投稿 -

 

初めての謎に遭遇し、驚くラブラドールたち。こうしていろんなものや人に触れ合って、成長していくのでしょうね! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【究極のパジャマ萌え】パジャマを着たラブラドールの子犬がズルイ、ズルイぞ…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ