2019年7月21日12,905 ビュー View

ゴールデンに掃除をお願いしたんだが、邪魔で邪魔で仕方がない。(可愛すぎかよ!)【動画】

毎日、忙しい中で家事をこなすのは大変ですよね。料理に洗濯、掃除…猫の手も借りたい気分になります。「ゴールデンの手で良ければ…!」なんて、お手伝いをしてくれているゴールデンがアメリカにいるとか。「邪魔をしないで〜!」とオーナーさんの声が聞こえるのは、気のせい?

床磨きから追いかけっこへ

アメリカは大きいお家が多いので、掃除は一苦労です。最初はオーナーさんの掃除を見ているだけだったTuckerさん。しかし「ちょっと、そこ磨けてないよ」と、オーナーさんの床の磨き方が気になるみたい。お手本を見せたいようですが、オーナーさんはなかなか雑巾を渡してくれません。(破られちゃうかもしれないし…)

 

なんとか雑巾を手に入れることに成功しました! でも、床を拭くこともなくウロウロ…。テーブル越しにオーナーさんと追いかけっこが始まりました。「捕まえてごらん」と言いたそうに、うまく距離を保っています…!

 

やっと捕まえたと思ったら、今度は雑巾を離してくれません。引っ張ったら、破れかけてしまいました。ゴールデンの顎の力って強すぎ…! そして、全然掃除が進みません。

 

カメラに気がつかず、おサボり中

オーナーさんがいなくなったら、こっそり休憩していましたよ。カメラが回っているとは知らずにリラックス中です。働いたら(?)喉が乾いちゃったみたい。

 

お風呂掃除もお手伝い

お風呂掃除もしたいTuckerさんですが、雑巾掛けと変わらない様子。掃除より、使う道具が気になるのかしら。スムーズに掃除をするには、ブラシがもう一つあった方が良いかもしれません。

 

「ブラシを渡すのは嫌だけれど、磨くのは難しいね」といった感じでしょうか。ブラシさえファッションアイテムのように見えてくるのは、ゴールデンのルックスが良いからですね…!

 

手間はさておき、楽しさは倍!

たしかに一人だと捗るけれど、黙々と作業を進めるだけになってしまいます。綺麗になった床で一緒にくつろげるのも、ゴルがいる家族ならでは。間違いなく、楽しさは倍になりますね。かかる時間も倍かもしれないけど…。

 

掃除の出来はさておき、こんなに着いてきてくれたら、愛おしくてたまりませんよね。やっぱり、ゴールデンとの生活って最高です!

 

微笑ましいお掃除動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「バニラアイスひとつね!」フードトラックで買い物をするゴールデンが凄すぎてビビる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ