2019年8月11日27,883 ビュー View

娘「どいて!」ゴル「は?やだ」タオルをめぐる可愛すぎる戦い、結末も最高すぎかよ!【動画】

子どもと犬の共通点はたくさんありますが、なかでも大人が理解しづらいことの一つに、「なぜそれを選ぶ?」というモノにやたらとこだわるということが挙げられるのではないでしょうか。たとえば子どもならおもちゃよりもお菓子の空き容器で好んで遊んでいたり、犬ならやたらと靴下が好きだったり…。そんな謎のこだわりポイントの一つなのか、この動画のご家庭では子ども・ゆずちゃんとゴールデンレトリーバー・アリアの間でタオルの取り合いが始まってしまいます。さて、この勝負の行方は…?

ゆずちゃんがタオルをほしがります

ゆずちゃんが、アリアが敷いているタオルをやたらとほしがるところから動画はスタート。同時に戦いの火蓋が切って落とされた瞬間でもあります。

泣いたりわめいたりしてアリアに懇願するゆずちゃんですが、思いは通じるのでしょうか…。

 

アリア、知らんぷり…

ゆずちゃんの猛アピールにも関わらず、完全にシカトするアリア。よほどこのタオルがお気に入りなのか、離す気はなさそうです…。

両者一歩も譲らないこの戦い、熾烈を極める予感がします…。

 

パパがゆずちゃんに毛布を渡します

しかし、ここで形勢は逆転! なんとゆずちゃんの最大の味方・パパが登場しアリアの下からタオルを引っ張ってゆずちゃんに渡してしまいます。

タオルを引っ張られている最中のアリアはなかなかの抵抗を見せますが、あえなくタオルはゆずちゃんの手元に渡ってしまいました…。

 

呆然とするアリア

手元からタオルがなくなり、呆然とするアリア。ゴルは気持ちが顔に現れやすい犬種ではありますが、それにしてもがっかり感が顔に出すぎではないでしょうか!?

なんだか見ているこちらが罪悪感を持ってしまいそうな表情です…。

 

それでもゆずちゃんを優しく見守ります

しかし、ここからがゴルの本領発揮。家族愛に溢れた犬種であるゴルゆえになのか、タオルを取られたにも関わらず、ゆずちゃんを優しく見守るアリア。

その微笑みからは、母性すら感じます。

 

どちらも応援したい…動画はこちら。




 

ゆずちゃんとアリアの戦いは、ゆずちゃんに軍配が上がりましたが、アリアの優しい表情からは「試合に負けて勝負に勝つ」という言葉もなんとなく思い出されるのでした。やっぱりゴルは家族にとても優しい性格をしている、そんな一面がよく現れていた動画だったのではないでしょうか。アリアちゃん、今日はご褒美においしいものをもらってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初めての離乳食を食べたゴールデンのもぐもぐシーンが可愛すぎてもう…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ