2019年8月19日18,099 ビュー View

ママ「そのまま部屋に入らないでー!」泥んこのラブラドール、帰宅後のてんやわんやがもはや新喜劇【動画】

子どもは泥んこ遊びが大好き! 子どもの頃、わざわざ水たまりに入って靴や洋服を汚してしまった経験はありませんか? わんちゃんも、泥んこ遊びは大好きのようです。今回ご紹介するのは、散歩で泥だらけになった2頭の白いラブを、シャワーできれいにする動画です。わんちゃんを家に上げてお風呂場に連れて行くまでや、シャワー中の格闘など、小さいお子さんを育てた経験がある方や、犬を飼っている方は思わず「あるある」とうなづいてしまいますよ。

玄関ではしゃぎまくる泥んこのラブ兄弟

お散歩から帰ってきたラブラドールレトリーバーの兄弟、サンちゃんとゴンちゃん。2頭とも、泥んこです!

一緒にお散歩してきたママが玄関を開けると、遊びで高まったテンションのまま、家の中にダッシュしようとしました。

 

もちろんママは大慌て! 必至に声をかけながら、家の中にまで上がらないようにします。

 

動画を撮っているパパも何事が起こったのかとビックリです。

 

興奮状態でケンカをしはじめた2頭。ちょっと叱られてゴンちゃんは落ち着きましたが、サンちゃんはまだ怒られるとでも思ったのか、下駄箱の下に潜ってしまいました。

 

壁に体を当てないで~! パパの悲痛な叫び

さて、2頭をどうやってお風呂場まで誘導するかが問題。廊下を歩くのも一苦労なわけですから。

 

パパの「(壁の)側面に当たらないで~!」という悲痛な叫びも虚しく、尻尾や体が当たるたびに真っ白い壁が汚れていきます。

やっとのことでお風呂場にイン。

 

ママによると、どうやら水の出たホースを手から離してしまい、2頭が出来た水たまりを掘って遊んだようです。

 

お風呂でシャワー、でもなかなかきれいにならない理由とは?

遊んでのどが渇いたのか、まずはシャワーの水をガブ飲みです。

 

その後体を洗い始めますが、せっかく洗った体にもう1頭が泥の足で飛びかかって、また振り出しに戻ったり、もうてんやわんや!

 

さらに顔にシャワーをかけると嫌がるので、顔だけなかなかきれいになりません。

 

遊んでいるときは自分から顔を突っ込むのに、シャワーのときに嫌がるのもまた、レトあるあるですね。

 

「てへへ」

 

大型犬2頭をきれいにするのはなかなかの体力仕事。ラブたちも、長引くシャワー攻撃にちょっとウンザリしちゃってる…?(笑)

 

最後はタオルを敷いてお手伝い

やっとシャワーから開放された嬉しさに、タオルを敷いてお手伝いしようと張り切るゴンちゃんですが、少々興奮しすぎてたくさんのタオルがグシャグシャに…。

 

パパも、張り切りすぎてタオルをたくさん敷きすぎ、ママからコメントでお小言をもらってしまったのでした。

 

ママさんの気持ちになって、思わず「ウギャー」と声をあげたくなる動画がこちら!




 

今回は泥んこ遊びでしたが、わんちゃんはよく地面に体をこすりつけて、体を汚してしまうことがあります。これには、狩猟時代の名残で自分の匂いを消すためという説や、単純にその地面の匂いが好きだからという説もあります。

いずれにしても、散歩のあとは、やっぱりシャワーは欠かせませんね…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ