2019年8月20日6,275 ビュー View

「激凹みなう」困り顔のラブラドールが想像以上に哀愁ありすぎて今すぐ抱きしめたい。

穏やかな性格の子が多いと言われているラブラドールレトリーバーの中には、ときどきちょっと困り顔しているように見える子がいます。その困り顔がラブの表情をさらに豊かにしているのですが、本当に困っているのか、もともとそういう顔なのか、判断に悩むことも。ここではじっくりとラブの困り顔を観察してみたいと思います。

何か困りごと? 

黒ラブのモモにもしも眉毛があったなら、間違いなく八の字に下がっていたことでしょう。何だか困ったように、しょんぼりして見えますね。困り顔もとてもかわいいけれど、いったいなぜそんなにしょげているのか気がかりです。おやつかおもちゃが欲しいのかな? 遊んだり散歩に行ったりしたいのかな? それともその全部!? 「早くママが気づいてくれないかな~」と困っているのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モモママさん(@momoamorina)がシェアした投稿 -

 

ワシャワシャされるときの静電気が怖いの

モナコは困り顔で、いわゆるテンションの低い状態になっています。お母さんにワシャワシャされるのは嬉しいのですが、静電気が怖いんです! 「お母さんにさわられた瞬間に、またバチッとするかもしれない」と意気消沈。ほらほら、そんなに落ち込まないで。お母さんの静電気が起こらないようないい方法を探さないといけないですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドールのモナコさん(@nikka4447)がシェアした投稿 -

 

眉毛がある!? 子犬のラブ

こちらのラブラドールの子犬も、まるで眉毛があるかのような見事な困り顔をしています。横から見るとおでこの下が少しくぼんでいて、その影ができるために眉があるように見えるみたい。写真をスライドさせていくと、子犬は前足にアゴを乗せて伏せた体勢に。頭をカメラのほうに向け、どうやら「さわって!」とお願いしているようです。眉のあたりをなでなでしてあげたくなりませんか!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペッツワン市原店さん(@petsoneichiharaten)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールが実際に困っている場合は、困り顔もさらにしょんぼりとしてしまうようですね。強引にアピールすることなく、じっと耐えている困り顔のラブラドールがとても健気です。ギュッと抱きしめてあげたら、ラブラドールの困り顔も笑顔になるのかな?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママ「そのまま部屋に入らないでー!」泥んこのラブラドール、帰宅後のてんやわんやがもはや新喜劇【動画】 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ