2019年8月26日9,264 ビュー View

「ウ゛ーッ」子犬であることを武器にオモチャを断固離さないゴールデンがある意味賢い【動画】

楽しいことって、なかなかすぐにはやめられないですよね。夢中になっていると時間もあっという間に過ぎてしまうし、まだまだ楽しみたいのに叱られてしぶしぶやめたという経験を持つ人もいるのではないでしょうか。ゴールデンの子犬にとっても、おもちゃはそんな風に我を忘れるほど夢中になるもの。子犬のモモにも大好きなおもちゃがあるんです。

オーナーさんの「返して」を無視!

ゴールデンレトリーバーの子犬、モモはネコ用のネズミのおもちゃが大好き。以前、そのネズミのおもちゃで興奮しすぎて、オーナーさんが封印していたほどなんです。

 

少し経って、そろそろ封印を解こうかと久しぶりにおもちゃをモモに見せてみたら……しっかりとくわえて離さなくなってしまいました。

何と、「返して」というオーナーさんの声も無視!

 

取ろうとすると猛抗議

モモとネズミのおもちゃで遊ぼうとするオーナーさん。でも、モモがおもちゃをくわえたまま離さないものだから、これでは遊びになりません。

おもちゃを返してもらおうと、オーナーさんが紐を引っ張ると、「ウ~!」と猛烈な抗議が返ってきました。

 

返事のように「ウ~!」と言っているようにも聞こえて、これにはオーナーさんも思わず笑ってしまいます。

 

一緒に遊んで欲しいのかな?

おもちゃをひとり占めしたいようすのモモでしたが、オーナーさんの口笛には反応を示します。

 

ネズミのおもちゃをくわえたまま、オーナーさんの膝の上へ。どうやら一緒に遊んでもらいたいみたい。

だけど、モモ、それには一旦ネズミのおもちゃを離さないと。

 

まだまだ飽きそうにありません

しばらくしても、まだネズミのおもちゃをくわえたままのモモ。オーナーさんが返してもらおうとしても、やっぱり「ウ~!」と抗議の声を上げています。

このあとも、ずっとひとりでネズミのおもちゃで遊んでいたモモ。

 

結局このときは、オーナーさんと一緒におもちゃ遊びをすることはできなかったのでした。

 

動画の本編はこちら!

https://youtu.be/93E7RUuZON0

 

オーナーさんの語りかけに、ずっと不満そうに「ウ~!」と言っていたモモでしたが、そのうなり方がまたかわいいですね。まだ、おもちゃをひとり占めすることしか頭にないモモだけれど、もっと大きくなったら色んな遊び方をわかるようになるのではないでしょうか。そのときはオーナーさんと一緒にネズミのおもちゃで遊んでね、モモ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はぁ〜行きたくねぇ…」雨の日のゴールデン、散歩でテンション下がりすぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ