2019年8月31日21,036 ビュー View

「布団でも敷くか〜」眠くなったら自分で布団を敷くラブラドールが、もはやおっさん【動画】

ラブラドールレトリーバーは、体が大きくて賢くて、頼り甲斐のある子たちばかり。欠点が見つからないくらい、なんでもできるスーパードッグなのです。頑張り屋な彼らは、寝床も自分で整えるらしいですよ。完璧なベッドメイキングをお見せします。

横になりたい。けど……

ラブは少しお疲れなのか、ソファーで横になりたいみたいです。でも、上にある赤いマットが気になる様子。

 

こちらのラブラドールはシートの下に入るというこだわりがあるようで、顔で上手に押し上げて潜りこみます。手が使えないからちょっぴり難しそう…。

それにしても、ソファーに上がる姿がおっさんにしか見えませんね。「よっこらせ」なんて、吹き出しをつけたくなっちゃいます。

 

こだわりが止まらない。

おっと、上手に入れました! もう一踏ん張りです。

なぜか、どうしてもシートを布団がわりにしたいようで…さて、この後どうなるでしょうか。

 

よし、これで眠れるわ。

この満足げな寝顔をご覧ください。ソファーに乗った瞬間に気持ち良さそうに目を閉じましたよ。

寝る準備をしっかり整える几帳面さ、見習わないと…。

 

ついテレビを見たままうたた寝なんてしたら、ラブに怒られちゃうかも。

 

ソファーで寝るラブの動画はこちら。




 

別の日。「よっしゃ布団でも敷くか〜」

さて、先ほどご紹介した動画とは別のラブも、布団へのこだわりが強いようで…。

 

お昼寝は布団派なこちらのラブラドールは、自分で布団を敷くのが日課。

 

とりあえず頭で布団を動かして…一見すると潰されそうに見えますが、大丈夫なのでお手伝いは不要。落ち着いて見守りましょう。

「よし置けた! あと少しだな」

無事、床に布団を置くことに成功! この後、布団の上でグルグル回り続けていました。

自分のものであるのかを確認しているのか、整える意味があるのかは不明ですが、とりあえず納得したようです。

 

そして自分のサイズにぴったり!

もしかすると“自分のサイズに合わせて”敷いていたのかもしれませんね。ラブ的に完璧の状態でおやすみなさい〜。

 

 

布団を自分で敷く動画はこちら!




 

ホテルマンのような完璧なベッドメイキングでした。自分を心地よくすることにこだわりがあるようです。寝床まで自分で準備できるなんて、ラブって多才だなあ…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「左に見えますのがオモチャ売り場でっ…!!」ラブラドールの子犬に事件勃発@ホームセンター【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ