2019年9月3日17,381 ビュー View

「ガチで暇」パパの釣りに同行したゴールデン、明らかにつまらなそうにしてて草【動画】

子どもの頃に、お父さんの釣りに連れていってもらった経験のある人の思い出は、良いものと悪いものに分かれるかもしれません。お父さんのように釣り好きになれればいいですが、そうとばかりはいきませんよね? ゴールデンレトリーバーのはっちも、お父さんの釣りのお供をすることになったのですが…。

オーナーさんがハゼ釣りしている間、はっちは雑草のツル遊び

この日はパパさんの希望もあって、夕方の散歩がハゼ釣りへと変更に。

 

川べりで釣り糸を垂らし始めるパパさんのようすを、ゴールデンレトリーバーのはっちも見守っています。

でも、なかなか釣り針にハゼがかからないため、はっちも手持ち無沙汰みたい。あたりの風景をしきりと見回しています。

 

するとはっちは、足元に雑草のツルがいっぱい伸びていることに気づきます。

 

雑草の匂いをクンクンかいでいたかと思えば…堤防に横になり、本格的にツルをかじって遊び始めました。

 

釣れた! でも、はっちは興味なし

とにかく暇だったらしい、はっちとママさん。一旦散歩してから、そろそろパパさんがハゼを釣り上げたとろこではないかと戻ってきました。

すると…本当に釣れていました!

 

「写真撮ろうか」とちょっぴりご機嫌なようすのパパさんですが…残念! はっちは魚にはあまり興味ないみたいです。

 

やっぱり雑草のツルをかじるほうが好き

パパさんが魚を目の前にかざしても、やっぱり足元にある雑草のツルが気になるはっち。またツル遊び再開です。

 

ツルは引っ張るとズルズルと伸びてくるし、簡単にちぎれないところもおもしろいようで夢中です。

ツルをビヨ~ンと伸ばしていますね。

 

お魚食べちゃダメ?

一方、パパさんもハゼと格闘を続けた末にたくさん釣り上げていました。

 

釣り糸にぶらさがった状態の魚には反応の薄かったはっちも、バケツのなかで泳いでいるものには興味津々。それとも、お水を飲みたかっただけ!?

その後もはっちは、没頭しすぎてときどき変顔になりつつもツル遊びを続けていました。

 

魚釣りはつまらなかったかもしれないけれど、ツル遊びを満喫したはっちなのでした。

 

動画はこちら!




 

子ども時代、お父さんが釣りをしている間に暇になり、そばでうるさくして怒られたことがある人もいるのではないでしょうか。はっちも釣りには興味なかったみたいですが、自らツル遊びを始めて、大人しくしていたところがすごいですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ〜♡」毎晩パパの帰宅を全力で喜ぶゴールデン。“付き合いたての恋”を長年楽しんでて羨ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ