2019年9月4日19,203 ビュー View

「ハイどーぞ」 ゴル「今はいいや」このふたりの関係性、もう親友だろ【動画】

ゴールデンは温厚な性格で知られ、人間の子どもと遊ぶのが大好きな子が多くいます。人間の子どもが遊んでいる様子を穏やかに見つめ、ときには一緒に遊ぶこともあるのです。

今回の動画に登場するゴールデンDuncanは、弟分のMikeyがいます。自分より小さな人間の赤ちゃんを前にして、Duncanはお兄さんらしく振舞うのでしょうか。赤ちゃんと犬の可愛らしいやりとりをご覧ください。

このボール、遊びやすいよ

ゴールデンのDuncanと人間の赤ちゃんのMikeyはおもちゃ箱を覗き込んでいます。

 

「今日はどのおもちゃで遊ぼうかな」と仲良く物色しているようです。

 

すると、ゴールデンのDuncanはおすすめのおもちゃを見つけたようで、Mikeyの前におもちゃをぽとっと落とします。

Mikeyはまだ赤ちゃんなので、どのおもちゃが遊ぶのにぴったりかわからないと思ったのでしょう。

 

お兄さん分のDuncanはおもちゃを選んであげたみたい。こんな面倒見の良さもゴールデンの魅力ですよね。

 

そっちのおもちゃ、気になる

Duncanは音がなるおもちゃが好きなようで、Mikeyが持つ青い音の出るおもちゃを横取りしてしまいました。

お兄さん犬でも、お気に入りのおもちゃを目の前にしては、我慢ができなかったようです。

 

気を使ってゴールデンにも「どーぞ」

Mikeyは「青いおもちゃはDuncanのお気に入りなんだ」と学んだようで、気を使ってDuncanの顔の前におもちゃを「どーぞ」と差し出しました。

あれ? Duncanがお兄さん犬のはずですが、Mikeyの方が相手の好みのものを差し出すという大人な対応を見せています。

 

Duncanは遠慮なくおもちゃを受け取り、ピーピーと楽しそうな音が響き渡りました。

 

MikeyはDuncanと遊ぶことで、少しずつ成長していっているのでしょうね。

 

お外を見るのも一緒

動画で遊ぶMikeyのそばには常にDuncanが写っているほど、この1人と1頭は仲良しコンビ。

 

おもちゃ遊びだけでなく、お外を見るのも一緒です。

言葉こそありませんが、「Mikeyがもう少し大きくなったら、ぼくをお散歩に連れていってね。」と言っているのかもしれませんね。

 

 

心温まる動画はこちら!




 

ゴールデンが赤ちゃんに合わせて一緒に遊ぶだけではなく、赤ちゃんもゴールデンが好きなおもちゃを差し出して、お互いに大人な面を見せてくれた動画でしたね。特に最後のDuncanの後ろ姿からやさしさが伝わってきたのが印象的。MikeyはDuncanと遊ぶことで、相手を思いやれるやさしい子へとさらに成長してくれることでしょう。いつまでも仲良しでいてほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールに向かって初めてハイハイをする赤ちゃん!感動のエンディングを見逃すな♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ