2019年9月7日13,693 ビュー View

「パパ帰ってきた!?…まだかぁ…」留守番ができるようになったゴールデンの一日に、ホロリとくる【動画】

犬たちは、留守番中にどのように過ごしているのでしょうか。
今回ご紹介するのは、引っ越し先で留守番ができるようになったゴールデンレトリーバーの様子。パパを待つ一日に、少しほろりときます…!

「いってらっしゃい…」お見送りからスタート

日本のとある家庭で暮らす、ゴールデンのココちゃん。今日は自分だけでお留守番の日。

動画は、オーナーさんが出ていくお見送りシーンからスタートします。

 

オーナーさんいわく、こちらのおうちに引っ越してきてからまだ日が浅いそうですが、ちゃんとお留守番できるかな?

 

「すぐ帰ってくるよね?」玄関前で待機

オーナーさんが行ってしまったあとも、玄関前で健気に待つココちゃん。

かわいそうと言えばかわいそうなのですが、「自分を待ってくれている」という、ドッグラバーにとってはなんともたまらないシチュエーションでもあります。

 

「…Zzz」とりあえず寝る

しばらくはオーナーさんが帰宅しないことがわかったのか、睡眠をとることにしたココちゃん。

そうそう、犬って本当に寝るのが好きですよね。

 

オーナーさんと遊んでもらえないというときには、「じゃあ寝よう!」となるのも当然なのかもしれません。

 

「そろそろ…のはず!」時折、窓の外を気にする

かすかに窓の外で物音がするたびに、ちらっと窓のほうを気にするココちゃん。

きっと「オーナーさんが帰ってきた!」と毎回期待しているのでしょうね。

 

健気な姿に胸がキュンとします。

 

「帰ってきたー!!」しっぽをフリフリ

窓の外が真っ暗になった時間に、オーナーさんがいよいよ帰宅しました!

 

しっぽはちぎれんばかりにフリフリしていて、「そんなに前のめる?」と聞きたくなるほど、玄関で前のめりになっています。

こんなに自分の帰宅を待ってくれるなんて、やっぱりゴルって最高の家族!

 

 

こちらもソワソワしちゃう! 動画はこちら。




オーナーさんがご自宅にいないときにも、ココちゃんはお利口さんにしていましたね。ゴールデンは頭がよく、家族愛が強い犬種なので、オーナーさんを困らせないように(と本犬が思っているかどうかは定かではありませんが)待っている姿もとてもけなげでした! 愛レトが留守番中に何をしているのかが気になるという方は、ペットカメラなどを検討するのもよいと思います。ただし、仕事中に見てしまうと、自宅に帰りたくなってしまうことは避けられませんので、要注意ですよ(笑)。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番中のラブラドール、“おやつの罠”にまんまとハマってしまう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ