2019年9月7日21,930 ビュー View

「またハイハイうまくなった?」兄のように赤ちゃんを見守るラブラドールがカッコイイ【動画】

今回ご紹介するのは、イエローラブの「バウ」が好きすぎる赤ちゃんと、バウのほっこりとする動画です。何気ない日常の一コマですが、幸せはこんなシチュエーションにこそ、ひそんでいるのかもしれません!

大好きなバウのもとへ、ハイハイで向かいます

お布団の上で過ごすイエローラブのバウと赤ちゃん。

 

少し離れたところにいるバウのもとへ行きたくて、ハイハイで向かいます。

まだ言葉が出ない赤ちゃんですが、行動だけでもバウのことが大好きなんだな、とよく伝わってきます。

 

バウが立ち上がると、ついていきたそうにする

一緒にいたお布団からバウが立ち上がって移動しようとすると、赤ちゃんも視線でバウを追いますが、まだ歩けないので上手についていくことはできません。

赤ちゃんたちは、お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をしたがりますが、きっとこの子にとっても同じようなことなのではないでしょうか。

 

「バウ兄ちゃんみたいになりたい!」と思っていたりして。

 

バウのところに行きたくてダダっ子になっちゃうよ~!

シーンがかわり、別の日。犬用のベッドで寝ているバウのもとへ「かまって!」とばかりに遊びにきた赤ちゃん。

ですが、やはりまだ自分では上手に移動できないため、なかなかバウのもとに移動することができません。

 

撮影している方に向かって、足をジタバタとさせながら「んん~!」とアピールを繰り返します。

 

そこまでしてバウのところに行きたいなんて、とても愛されているお兄ちゃんですよね。

 

遊んでいる様子をやさしく見守るバウでした

赤ちゃんがひとりで遊んでいるときにも、バウはやさしく見守ります。

 

赤ちゃんの手にはメガネが握られていて、「危なくないかな」と子守りをしてくれている様子。

赤ちゃんを見守る優しい眼差しは、本当にお兄ちゃんそのものですね。

 

動画はこちら!




 

ラブラドールレトリーバーは家族愛が強い犬種として知られていますが、バウはまさにそんな一面がよく出ていました。やさしいお兄ちゃんと、やんちゃな下の子。愛情たっぷりの家庭で、これからもずっと二人三脚で助け合いながら成長していってほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「モジャモジャでちゅね〜」赤ちゃんとラブラドゥードルのじゃれ合いに癒されまくり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ