2019年9月9日16,095 ビュー View

「ひとくち…あっ…」目の前でごはんを食べる少女を見つめるゴールデン、哀愁ダダ漏れ【動画】

ゴールデンレトリーバーは、穏やかで人に従順な性格です。めったに吠えることもないため、小さな子どもやお年寄りがいる家庭でも飼いやすい犬種として知られています。この動画では、そんなゴールデンレトリーバーがどれほど従順なのかわかります。あくまで人への忠誠を守り切る健気なゴールデンレトリーバーをご覧ください!

目の前のお食事中の女の子を羨ましげに見るチーズ

とある女の子は、ゴールデンレトリーバー「チーズさん」の前で食事を堪能中。

すると途中で女の子が立ち上がりました。

 

「あれ? ご飯まだ残ってるよ。もう食べないの?」チーズさんは女の子の食べかけのボウルが気になって仕方ないようです。

ときどき視線をご飯に落としますが、その切なそうな顔といったらありません。

 

すると、女の子が戻ってきて、また食べ始めてしまいました。

「あ、まだ食べるのね」というチーズさんの落胆の声が聞こえるようです。

 

この状況…厳しすぎる!

しばらくすると、女の子だけでなく、隣にいたママも席を外してどこかに行ってしまいました。

 

残されたチーズさんは「あのう〜、食べかけ残ってますよ〜」と言いたげに、あたりを見渡します。

誰も見ていないチャンス…でも「よし」の合図をもらっていない…チーズさんは葛藤しているもよう。

 

そしてついに、鼻先でちょっとボウルを触ってみることに。「あぁ、いい匂いがする…!」。

ほどなくしてママと女の子が戻ってきたものの、誰も「食べていいよ」とは言ってくれません。

 

ずっとお預け状態…撮影中のオーナーさんに目で訴えかけてみますが、反応がないと分かると諦めてしまいました。

 

「はぁ、しんど。目の前に美味しそうなものがあるのに、食べられないなんて」思わず臥せってオーナーさんを切なそうにみつめるチーズさん。

女の子がやってきて、目の前でまたまた一口食べました。

 

「なんだ、まだ食べてるのかぁ…」複雑な心境のチーズさん。

食べこぼしが落ちてないかと、ボウル付近の床をなめてみたりします。

 

やった! ついにもらえた!

もう、食べたくてたまらないチーズさんは、「よし」と言われればすぐにでもボウルに届きそうな距離に顔を近づけて待機しています。

あ、ママと女の子が話していますね。どうやら、やっと「ごちそうさま」になったようです。と思ったら、女の子がまた一口。

 

「終わったんじゃないの?」とまた臥せってしまうチーズさん。しかし、そう思っていた矢先に女の子がひとつまみ、ご飯を口に入れてくれました!

 

 

そのあとは、ついにスプーンでちゃんとご飯をもらうことができました。待っていた甲斐があった、チーズさんなのでした!

 

動画はこちら!




 

目の前に欲しいものがありながらも、長時間吠えもせず、よだれもたらさずにジッと耐えることができるとは、本当に優秀ですね。元々のゴールデンレトリーバーならではの性格もあると思いますが、チーズちゃんはしつけもよくされているのだと思います。最後は女の子からご飯がもらえて、見ている方もホッとしましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

職場の同僚に恋をしたゴールデン女子。わざとボールを落とすなど、猛烈にアタック!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ