2019年9月13日21,610 ビュー View

【癖強】ゴールデン流“すべり台の遊び方”が独特すぎて、くぎ付けになったわ【動画3本】

すべり台で遊ぶのが好きな犬はたくさんいますが、ゴールデンレトリーバーのあそび方は少々変わっているようで…?

【歩く】滑り台の側面テクテク

ローラー滑り台の一番上でシッポを揺らしてスタンバイするTAKASHIちゃん。ビックリ行動の始まりです。いきなり寝転がりました! なんとも滑り台の幅にピッタリです。さらに滑り台の側面をトコトコ歩いているではありませんか。何度か頭を上げ周りの景色を確認しているようです。途中で止まり起き上がりましたね。「ここまで」と決めているから途中の景色確認が必要だったのではないでしょうか。不思議な行動ですが、もしかすると体に感じるローラーの感触を楽しんでいるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

riii_na.sさん(@riii_na.s)がシェアした投稿 -

 

【走る】ダッシュで滑り台を駆け降りる! 

「滑るなんて待ってられない!」とでも言っているかのように華麗に滑り台を駆け降りるぺーちゃん。スローだから躍動感が半端ない! さすが運動能力が高いと言われているゴールデンです。飛んで宙に浮いている姿がカッコイイですね! 画面変わって、低くて短い滑り台でトライしているあーちゃん。チョッピリこわがりなのかな? スーッと滑ってチョコっと走っている姿が超キュートです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

【上る】滑り台の一番下から上へ! 

こちらは滑り台の下から上がろうとしているTheodoreちゃんともう1頭の愛犬。Theodoreちゃんの必死な表情を見てください。もう1頭の愛犬を押しのけるようにして上がってみたのですが、みごとにズルズル…ふたりでぶつかってしまいました~。もう一度トライするもまたズルズル…まったく上がれません! 体が大きいから滑り落ちる迫力もすごいですね。もう1頭の犬が滑り台の横に行きました。ついて行くTheodoreちゃん。きっと階段がそっちの方にあるのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Theodoreさん(@raisingteddy)がシェアした投稿 -

 

ドッグランでは滑り台などの犬用遊具が充実している所もありますよね。広場を思いっきり走るだけでも楽しいのに、遊具があれば犬たちもきっとより一層楽しめることでしょう。オーナーさんと一緒に何かをすることを喜びと感じるのがゴールデン。遊具を使って一緒に遊んであげたらきっと大満足まちがいなしですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウサギちゅあ〜ん♡」同居ウサギへの愛が止まらないゴールデンレトリーバー。こんなの絶対笑うわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ