2019年9月14日13,465 ビュー View

「あ〜そこ♡」耳掃除が好きすぎるゴールデン、おっさん化する【動画】

レトリーバー犬種に代表されるような垂れ耳の子は、外耳炎を防ぐために普段から耳掃除が欠かせません。今回ご紹介するゴールデンレトリーバーのそらちゃんは、耳掃除が大好き(?)なとってもいい子! うらやまし過ぎるんですけど…!

「あ、耳掃除の時間だ〜♡」

「そらー!おいでー!」とオーナーさんに呼ばれると、トコトコその場に行くそらちゃん。

オーナーさんに膝枕をしてもらい、耳掃除の開始です。

 

耳掃除の際に膝枕、というのは犬界でも人間界でも共通のようですね。

 

気持ちよ過ぎて(?)足がピクピク

オーナーさんは洗浄液をそらちゃんの耳に垂らし、丁寧に揉み込んでいきます。

 

このモミモミがくすぐったいのか気持ちいいのか、時折そらちゃんの足がピクピク動きます。

それにしても、目を閉じてうっとりとした表情のそらちゃんは、とっても気持ち良さそう。

 

洗浄液を耳になじませ、ひとしきり揉み込みが終わったら、ティッシュで耳の中を拭っていきます。

 

反対側も…寝返りにひと苦労

お次は反対の耳! そらちゃんはオーナーさんよりも体が大きいので、ひっくり返ってもらうのも一苦労だそう。

これは大型犬あるあるですね。オーナーさんも渾身の力でそらちゃんをひっくり返します。

 

「もう最高♡」

先ほどと同様に、反対側の耳も洗浄液を入れて揉み込み、ティッシュで拭っていくオーナーさん。

 

そらちゃんの足が時折ピクピク動くのも先ほどと同じです。

そうそう、耳掃除って、くすぐったいけど気持ちいいのですよね。よくわかるよ、そらちゃん!

 

「うらやましい…」と言いたくなる動画はこちら!

https://youtu.be/d6MX4Dw24HA

 

そらちゃんは耳掃除をまったく嫌がることもなく、とてもいい子でしたね。オーナーさんの耳掃除が上手だというのもあるかもしれません。犬にとって、外耳炎はとてもポピュラーな病気ですので、垂れ耳の犬種の子は特に耳掃除が大切になります。今回のそらちゃんのように、気持ちよく耳掃除を味わってもらうためにも、こちらのオーナーさんの動画をぜひ参考にされてみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ガチで暇」パパの釣りに同行したゴールデン、明らかにつまらなそうにしてて草【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ