2019年9月16日4,455 ビュー View

「お礼なんて言わないよ〜ん!」苦手なひとから好物をもらったゴールデンの反応にワロタ【動画】

英国ゴールデンレトリーバーのギンさんには残念ながら苦手なひとがいるそうです…。それは、オーナーさんのお母様である「おばあちゃん」。おばあちゃんはギンさんと仲良くなりたくて、あの手この手で努力中。さて、おばあちゃんの今回の作戦とは?

今回はおやつ作戦を決行

ゴールデンレトリーバー「ギンさん」とお近づきになるために用意したものは…一番の大好物である馬肉ジャーキーです!

 

オーナーさん曰く、これを見るとギンさんは狂ったように喜ぶらしい。

ゴールデンと言えばウマウマには目がないわけで、おばあちゃんは最大の味方を手にしたと言えるでしょう。

 

「おやつ作戦」いざ決行です!

 

大好物を見たギンさんの反応は?

ジャーキーを目の前にしたギンさん…さすがにいつもとは違ってテンションが上がっています。

「しめしめ…」なんて、にやけそうな気持ちを堪える計画犯たち。

 

作戦は成功かと思いきや…

スムーズに作戦成功かと思いきや「なんでおばあちゃんが持ってるの?」と聞きたそうに、チラッとオーナーさんにアイコンタクトをしてきました。

 

この不満そうな表情をご覧ください…!作戦の雲行きが怪しくなってきた予感。

いつもは目をキラキラさせるはずだけど…とオーナーさんもびっくり。

 

とはいえ、大好物を知らんぷりできないところはゴールデンならでは。食べるか食べまいか葛藤しているように見えますね。

 

ウマウマには勝てなかった

悩むこと数秒、プライドを捨てて食べちゃいました(笑)。さすがのギンさんもジャーキーには勝てなかったみたい。

 

これで仲良くなれるかも! なんておばあちゃんの期待はどこへやら。

 

ジャーキーをあげたにも関わらず、その後も目も合わせてくれません。

こんなお間抜けなお顔まで(笑)。本来はきちんとアイコンタクトしてくれる子なのですが…。

 

「お礼なんて言わないよー」ってところでしょうか。

 

作戦は失敗

結局、食べるだけ食べたものの、顔を背けておばあちゃんとの距離は縮めてくれませんでした。

 

大好物を目の前にしてもこの様子、なかなかの強者です。

 

 

おやつ作戦の全貌はこちら!




おやつ作戦は失敗に終わりましたがギンさんと仲良くしたいおばあちゃんの気持ち、分かります。何か良い案があればシェアしたいものですね。おばあちゃん応援しています…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よくも私をおいてったわね!」留守番させたお返しにママの愛用品でイタズラするゴールデンが賢い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ