2019年9月18日11,578 ビュー View

「ジッとしろよぉ!」ゴールデンの子犬5頭の撮影は、てんやわんやの大騒ぎ【動画】

愛犬のかわいい瞬間を見ると、カメラのシャッターをたくさん切ってしまいますよね。でも、動き回るゴールデンレトリーバーたちを上手に撮ることは至難の業です。では、撮影している方の動画から学ばせてもらいましょう!

モデルは5頭のゴルパピー

撮影のモデルになってくれるのは5頭のゴールデンパピーたちです。

ボックスにみんなで入っているゴルたちは、まるでぬいぐるみのようなキュートさ。

 

モデルにふさわしいメンバーですね!

 

それぞれ思うままに過ごしていますが、今回は息を合わせて良い写真を撮りたいのです。がんばってもらいましょう!

 

おもちゃで気を引いてみた

まずはおもちゃを使って気を引こうとしますが、ゴルたちはひたすら無視…。

 

「こっち〜」と声をかけるものの、誰も聞いてくれなくて切ない気持ちになっちゃいます。

せめて1頭くらい振り向いてほしいものです。

 

最終手段に出ました

「仕方がない…」と最終手段に出ました。

 

ベストポジションにつくために移動してもらいましょう。1頭ずつ丁寧に抱っこをしていきます。

4頭しかいない…と思ったら、 1頭埋もれてしまっている子がいました。

 

この小さめのスペースに五頭並んでもらうのは難しいですが、ぎゅっとくっついているとかわいい写真になりますよね。

 

隠れていないで上においで〜。

 

ついにシャッターチャンス!

努力の甲斐があって全員が横に並び、シャッターチャンスがやってきました!

かわいさでいっぱいの瞬間をご覧ください!

 

カメラを目の前にした途端、笑顔を見せてくれています。さっきまでのやる気のなさはどこへやら、プロ意識半端ない…!

 

5頭いるとかわいさも5倍で幸福すぎる写真です。待ち受けにしたら運気上がりそう。

 

でも、すぐに飽きちゃった…

でも、時間にしてわずか15秒でみんな飽きてしまいました。

「もう良いでしょ〜」とフリー時間に元どおりです。

 

自由すぎるゴルパピーたちですが、良い写真を撮ることができたのでよしとしましょう。お疲れ様でした!

 

 

パピーたちの撮影の裏側はこちら!




ゴルが5頭集まっても、全員がカメラ目線の良い写真が撮れていましたね。バストショットのためには、時間や手間も惜しまずに努力することが大事なのかも。撮影までの様子もゴルラバーにとっては眼福の極みでした…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【デカイ】世界最大級のゴールデンドゥードル!体は大きいけれど心は優しい無邪気な子【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ