2019年9月18日15,081 ビュー View

「はぁぁカワイイ〜」猫にピッタリ寄り添うゴールデンが幸せそうすぎる。

犬と猫が同居しているというご家庭は多く、犬のなかでもフレンドリーなゴールデンレトリーバーは猫との相性も抜群です。ゴールデンと猫の日常はどんな感じなのでしょう? ちょっとのぞいてみましょう!

かくれんぼ!? ゴールデンにみつけてほしい猫! 

お家の中でかくれんぼ!? Charlieくんが部屋に入ってくるとヒョコっと頭を引っ込め、通り過ぎると少し顔をだして様子をうかがう猫。どうやら猫はCharlieくんにかまってほしいようですね。Charlieくんはそこに猫がいることを知っていたのではないでしょうか。Charlieくんの動きを見ると、気付かないふりをして猫の回りをウロウロしているように感じます。猫の期待を裏切らないCharlieくん! 本当に優しいですね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie The Goldenさん(@charlie_the_golden18)がシェアした投稿 -

 

まるで子猫を見守るパパ! 

ハウスに顔だけ突っこんでいる愛ゴルと、産まれたばかりの子猫を舐めながらお世話をしている母猫。愛ゴルの表情を見てください。なんて優しいまなざし…ときどき子猫を見渡してクンクンとニオイも確認していますね。子育て中の母猫は子猫を守るために攻撃的になることもあるようですが、そんな様子はまったくなく、まるで子猫を見守る父親と母親のように見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retrievers 🐶さん(@goldens.everyday)がシェアした投稿 -

 

おやすみ~ 一体化してお昼寝

毛色がそっくりなKeeloちゃんと子猫。みごとなまでに一体化! 眠たい目をシュパシュパさせている子猫はKeeloちゃんに抱きしめられているように見えます。Keeloちゃんはピクリとも動きませんね。熟睡中!? もしかしたら、Keeloちゃんはすでにこの体勢で眠っていて、そのあとで子猫がこの居心地のいい場所に眠りに来たのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keelo, Koda, Snow, & Pastaさん(@keeloandkoda)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンと猫を同居させるときは「どちらが先住者なのか」ということもポイントの1つです。ゴールデンが猫を受け入れるケースでは大きな問題は少ないのですが、猫がゴールデンを受け入れるケースでは時間がかかってしまうことも…。ただ新しく家族に向かえるコが、3~4カ月の小犬または子猫であれば、すぐに仲よくなれる確率は高くなります。対面時はいきなりではなく少しずつ時間をかけて慣れさせてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれ、ママがいない…」突然始まった“かくれんぼ”に思考停止するゴールデン、結局…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ