2019年9月27日9,109 ビュー View

【悲報】(ガシャーン)キッチンで盗み食いをしたラブラドール、お皿を割ってバレる…他。

ご飯をよそってもらえるお皿は、犬たちにとっても愛着のある品物のようです。自分のお皿だとちゃんとわかっていて、くわえて運んだり、ときにはおもちゃにしたり。だけど、お皿は形あるもの。ときには壊れてしまうことだって…!

キッチンからすごい音がしたと思ったら…

朝、キッチンから大きな音がしたので駆けつけたオーナーさん。キッチンに着いた瞬間に、ラブラドールレトリーバーのえなちゃんと目が合って、お互いに「あ…」という風にフリーズ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原口るりこ Ruriko Haraguchiさん(@ruriko_haraguchi24)がシェアした投稿 -

それから目にした光景を残しておこうと、オーナーさんはえなちゃんにカメラを向けて写真撮影。ええ、これはまず現場検証のためにも、片付ける前に撮影しておかなくてはなりません。

どうも、えなちゃんはキッチンの上にあったチーズを取りたかったみたいなんですが…。あれっ、そのチーズはどこに行ってしまったんでしょうか。ひょっとして、えなちゃんのお腹のなかじゃないでしょうね!?

 

大事なものだから寝るときも一緒!?

寝床にいるラブラドールレトリーバーが、お皿を大切そうに前足で抱えています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roberto di Puchalさん(@robertodipuchal)がシェアした投稿 -

ほかにも、ベッドのなかにはテニスボールと、おやつの鹿の角らしきものが。実はこちらのラブラドールは、オーナーさんが部屋の片づけをしているのを目にしたことで、それじゃあ自分も…と持ち物をベッドのなかに片付けたようなんです! この行動にオーナーさんも、ラブラドールを見る目が思わずハートになっちゃったみたい。きっとお皿もボールも鹿の角も、全部ラブにとっては宝物なんでしょうね!

 

お皿をくわえて隠れているつもり

グリは、やんちゃなラブラドールの男の子。そんなグリはご飯を食べ終えたのあと、なぜかこうして自分のお皿をくわえて逃げ出し、テーブルの下に隠れてしまうんだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドールHaru.Guri🐾さん(@haru.guri)がシェアした投稿 -

いえ、実際は隠れているつもりであって、全然隠れきっていないのですが。写真をスワイプさせると、お皿をオーナーさんに渡したくなくて知らんぷりしたり、目をそらすグリも見ることができます。

おかわりが欲しいというアピールなのか、自分のお皿を片付けられるのが名残惜しいのか、それはグリにしかわかりません。

 

 

ラブラドールレトリーバーたちもお皿を大切に思っているようで、特に自分のお皿は宝物のように考えている子もいるみたいですね。壊したときには叱られるということがわかっているところにもラブの賢さを感じます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【犯行現場は水浸し】ラブラドール秋の事件簿〜それでもオレはやってない〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ