2019年10月6日11,862 ビュー View

「モフッて良いぞ」お腹を触ってほしいゴールデンが、あまりにも素直で笑う【動画3本】

ゴールデンレトリーバーの長い毛は、お腹のほうが特に柔らかそう。モフモフしたら、得も言われぬ気持ち良さです。モフモフされる側のゴールデンレトリーバーもそれは同じこと。ただし、瞳キラキラ、ク~ンと甘えるような声でゴロンとお腹を見せたとしても、ときにはそれがモフモフ・アピールではないことも。

まるでモフモフしてと言わんばかりに…

ゴールデンレトリーバーの女の子・コメが大胆にお腹を見せて寝転がっています。まるでモフモフして~と言わんばかりのポーズですが、実はこの後ろ足だけパッカーンと広げて眠るのは、コメの癖のようなんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

efrinmanさん(@rinman3)がシェアした投稿 -

そんな風にお腹のフワフワとした毛並みを披露されたら、さわってみたくなるじゃないですか! こちらのコメも、やはり寝転がったときに耳が裏返っていて、その部分を含めてかわいらしいですね。

 

パパにモフモフされるのはたいくつ!?

まるでよだれかけのような花柄のバンダナがかわいい子犬のMollyは、パパさんの膝の上で仰向けになって、お腹をモフモフしてもらっているところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Molly Golden 🐶💜さん(@mollygoldenretrieverr)がシェアした投稿 -

気持ち良くなって眠くなってきたのでしょうか。もしくは、たいくつ過ぎたためにMollyもあくびしたのかもしれません。「もうやめてよ~、くすぐったいよ~」とでもい言うかのように、ちょっと手足をバタバタさせています。それとも、そろそろ床の上で走り回りたくなってきたのかな? だけど、Mollyのようなかわいい子犬なら、いつまでだってモフり続けたくなるパパさんの気持ちもわかります。

 

お腹なでてって言ってるの? アピール&振り向き

カメラの前で寝転がり、しきりと体をよじってお腹を見せているゴールデンレトリーバーがいます。このアピールの仕方は、「かまって」のサインではないでしょうか!? 遊んで欲しいというよりは、お腹をなでてもらいたそうなしぐさです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nanzio87がシェアした投稿 -

あまりにもゴロゴロと転がっていたものだから、ほら、耳も裏返ってピンク色のところが見えてますよ~。耳が裏返った瞬間に、ピタッと動きを止めるゴールデン。その次にはクルッと振り向き、オーナーさんに極上の笑顔を向けるなんて…かわいすぎる!

 

 

ゴールデンレトリーバーはお腹をモフモフされるのも大好きなようですが、ときには途中で気分が変わったり、最初からそんなつもりじゃないこともあるみたい。見極めるのはオーナーさんでも難しいかもしれません。ただ、そんなときはとりあえずモフってみてもいいかも!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【食いしん坊のプライド】おやつが無いと全くヤル気を出さないゴールデンが図太くて最高【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ