2019年9月30日6,481 ビュー View

【食いしん坊のプライド】おやつが無いと全くヤル気を出さないゴールデンが図太くて最高【動画】

こちらは2019年9月に作られたばかりの新チャンネル! ゴールデンレトリーバーのToshiとオーナーさんによる、テニスボールをめぐるやり取りがとてもユーモラスです。ジャーキーがあるときとないときのToshiの態度に注目してみてください。

ボールを離すかわりに、何かくれ!

動画が始まった時点から、画面のすみで寝っ転がっているゴールデンのToshi。テニスボールをカミカミ中。

Toshiがボールを離したので、オーナーさんはそれを手に取り一緒に遊ぼうとしだしたのですが…。

 

オーナーさんがテニスボールを床で弾ませても、Toshiは起き上がろうともしません。

そのあと、一応オーナーさんからボールを受け取りはしましたが、今度は返そうとしなくなりました。

 

オーナーさんが「ちょうだい!」と言っても、「僕にも何かちょうだい」という顔つきで、おやつを期待するToshiです。

 

ジャーキーがあると、素直な反応

オーナーさんがジャーキーを持ってくると、それをジーッと目で追うToshi。

 

ずっと噛んでいたテニスボールもポロッと口からこぼれて、態度は豹変! オーナーさんの指示にも素早い反応を見せます。

ボールキャッチは上手くできませんでしたが…。どうやらToshiはジャーキーに夢中で、ほかのものが目に映っていないみたい。

 

ボールも受け取ってすぐに口から離し、ジャーキーを要求。「離すの早いな~」と、これにはオーナーさんも苦笑いです。

 

お手・お座り・伏せは大得意!!

ボールキャッチはなかなか一発で決められず、家のなかをドタバタと走り回るToshiですが、お手・お座り・伏せは大の得意!

流れるような動作でオーナーさんの指示に従い、そしてちゃっかりジャーキーもゲットです。

 

ジャーキーがないなら、ボールは返さない

ところが、ジャーキーをもらえなくなったとたんにまたもToshiの態度は激変。

さっきまで取ってすぐに口から離していたボールを、またオーナーさんになかなか返さなくなってしまいました~。

 

「ジャーキーは? ジャーキーないならボールは返さないし」と、動画が始まったときのように床に寝転がります。

Toshiが口にくわえているテニスボールをオーナーさんがトントンしても知らんぷり。とても現金なToshiなのでした。

 

動画はこちら!

https://youtu.be/g6ZM56Qz984

 

きっとToshiはジャーキー大好きなんでしょうね。報酬のジャーキーをもらえるときともらえないときでは反応の全く違うToshiですが、何だかその態度が逆に潔く思えて、ある意味爽快です!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「テメェ…」アイスを横取りされたゴールデンが爆笑の仕返し!そりゃ仕方ないわ…ほか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ