2019年10月10日14,446 ビュー View

「あれ、パパ…?」ドッグランで急にパパが姿を消したら…?ラブラドールの反応が可愛すぎるんだが【動画】

ラブラドールレトリーバーのきなこちゃん、今日はオーナーさんとドッグランへお出かけです。大好きなドッグランと大好きなオーナーさん、いやが応にもラブのテンションが上がるシチュエーションですが、なんと事件が発生! オーナーさんがきなこちゃんの前から姿を消すというプチドッキリを仕掛けたのです。目の前からオーナーさんが突然いなくなったとき、きなこちゃんはどうする…!?

オーナーさんが隠れても、きなこちゃんまさかの反応なし!

動画は、オーナーさんがすでに隠れ、離れた場所からきなこちゃんを撮影しているところからスタートしています。

 

きなこちゃんをベンチ近くに残し、一人遠くに行くオーナーさん。すぐに自分を探しにくるだろう…と思いきや、きなこちゃん、まさかの動く気配なし!

 

信頼関係がありすぎて、「きっとすぐに戻ってくるだろう…」とたかをくくっているのか?

 

きなこちゃんの心理はわかりませんが、オーナーさんは少しショックを受けてしまいます。

 

匂いでオーナーさんを探すと…その先にあったのはリュック

ですが、少し時間が経つと、きなこちゃんも動きます!

 

そして、まわりの匂いをクンクンと嗅いで向かった先はなんとオーナーさんのリュックサック!

 

これにはオーナーさんも「リュックか~い」と気が抜けた様子。ですが、オーナーさんの荷物を守っているのかもしれませんよね。

 

高い場所から確認したり、動き回ったりしながらオーナーさんを探します

さらに、きなこちゃんは動きます。今度は本格的に捜査を始めたのか、ベンチのような高い場所から周囲を見渡しています。

 

こんな行動ひとつをとっても、ラブがとても知性が高い犬だというのがよくわかります。

 

「きなこ!」と呼ぶと、走って戻ってきました

ここで、オーナーさんが「きなこ!」と呼びます。

 

最初は気づいていなかったきなこちゃんですが、数回呼ばれて気がつくとオーナーさんのもとへ走り寄ってきました。

 

そうそう、こうして自分に駆け寄ってくれる姿を見ると、手放しで愛を叫んでしまいそうになりますよね。

 

動画はこちら!




 

オーナーさんがいなくなっても、きなこちゃんがあまり動揺していない姿が印象的でした。きっと、日ごろからしっかりと信頼関係が出来上がっているのでしょうね。ドッグランの隣には乗馬エリアがあったそうで、きなこちゃんも馬を見たようですが、そちらにもあまり驚いていなかったとのことですから、きっと肝も座っているタイプなのかもしれません。ラブの性格も十犬十色。これからも、我が子を愛で続けていきましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】(ガシャーン)キッチンで盗み食いをしたラブラドール、お皿を割ってバレる…他。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ