2019年10月7日34,786 ビュー View

「やばいカワイイ…」赤ちゃんが可愛くて仕方ないラブラドールが、もはや母親の眼差し【動画】

赤ちゃんと犬…それは、この世でもっとも癒される組み合わせ。特に、ラブラドールレトリーバーは家族愛が強い犬種なので、オーナーさんに赤ちゃんが生まれると、自然にお兄ちゃん・お姉ちゃん的存在になることも珍しくありません。今回の動画は、そんなイエローラブのナナちゃんと、赤ちゃんが仲良くなるまでの道のりをおさめたものです。癒しがほしい方は、必見ですよ。

赤ちゃんのころから面倒を見てあげるよ

赤ちゃんの様子を隣でじっと見つめるナナちゃん。なんとも優しい眼差しであふれています。

 

ですが、まだ赤ちゃんに慣れていないのか、赤ちゃんが少し動くだけでびっくりしてしまうような一面も。ちゃんと仲良くなれるかな?

 

ときには一緒に遊ぶ

赤ちゃんと一緒に遊ぶナナちゃん。遊ぶといっても相手は赤ちゃんですから、思いっきりボールを投げたり、おもちゃで遊んだりできるわけではありません。

 

ただ、頭と頭をくっつけあいっこ。

 

ですが、こんな光景こそが究極の癒しだとは思いませんか。

 

赤ちゃんが泣いていると心配そうに見守る

いつものように赤ちゃんを見守っていると、なんと突然泣き出してしまいました!

 

手足をジタバタさせながら、「ギャー」と泣き叫ぶ赤ちゃん。

 

見守っているナナちゃんの表情も、心なしか心配そうです。

 

ラブは感情が顔に出やすい犬種ですが、心配な感情もそのまま出てしまうのですね。

 

赤ちゃんが完全に心を開いたよ

ナナちゃんに完全に慣れたのか、自分からナナちゃんのほうへ寄り添っていく赤ちゃん。

 

これは、心を開いたサインではないでしょうか!? 鼻でチューをして愛を伝えています♡

 

ほっこりする動画はこちら!




 

ナナちゃんも、最初は赤ちゃんとどう接していいかわからなかったそうですが、オーナーさんによると一生懸命接し方を日々探っていたようです。そんないじらしい姿を見ると、ますます我が子を愛さずにはいられませんよね。ナナちゃんも、きっといいお姉ちゃんになってくれることでしょう。それを見た赤ちゃんも、きっと優しく育ってくれるはず。これからの未来が楽しみですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【神動画】飼い主の指示で冷蔵庫を開けてビールを持ってくるラブラドール。さらにスゴイ結末も…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ