2019年10月5日6,165 ビュー View

【神動画】飼い主の指示で冷蔵庫を開けてビールを持ってくるラブラドール。さらにスゴイ結末も…!

ラブラドールレトリーバーは、私たちの言葉にもきちんと反応してくれるお利口さんが多いですよね。アビーさんは、オーナーさんのお願いにも素早く対応してくれるようで…。

お願いその1「ビールを持ってきて?」

オーナーさんを前に「なあに?」と首をかしげるアビーさん。

これから頼みごとをされることが分かっているのでしょうか。

 

オーナーさんは「冷蔵庫からビールを持ってきてくれる?」とアビーさんに言ってみました。

 

彼女は瞬時に反応して、迷うことなく冷蔵庫の方へ…!

 

冷蔵庫も自分で開けちゃうよ

冷蔵庫に手をかけて自分で開けている…これは夢?

 

ビールを探すことに集中しているのか、後ろ姿が必死すぎてかわいすぎ。

 

指示通りビールを持ってオーナーさんの元へやってきました!

さすが、警察犬や盲導犬にも選ばれるポテンシャルを持つレト種…これくらいはお手のものなのかも。

 

「どう?合ってた?」とちょっぴりドヤ顔に見えますが、オーナーさんは冷蔵庫が開けっ放しになっていることに気がついちゃいました。

 

お願いその2「冷蔵庫を閉めてきて?」

今度は、冷蔵庫を閉めてくるようにアビーさんに指示を出しました。

さすがにそれは難しい…よね?

 

閉め方がナチュラルすぎ

いや、当たり前のように閉めてるんですが…!

思わず側にいたファミリーも、アビーさんの働きぶりに見とれてしまっています。

 

ご褒美のハイタッチ!

任務を終えて帰ってきたアビーさんは、オーナーさんにハイタッチ!

画面越しに思わず拍手したひとも多いのではないでしょうか。

 

ラブの無限の可能性を感じますね!

 

アビーさんの頑張りが見られる動画はこちら!




 

アビーさんは他にも家の明かりをつけたり消したりすることもできるそうです。ラブラドールが「まるでひとみたい」なんて比喩されることが多い理由が分かりますね。人気者なのも頷けるわ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こっち向いてよぉ!」飼い主に“かまわれたい”ラブラドール。吠えたりスネたり試行錯誤の末…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ