2019年10月13日14,035 ビュー View

「かゆいでしゅ…」そこでかく!?と言いたくなるゴールデンたちの自由すぎるカイカイ事情

かゆいところに手が届かないことってありますよね。そんなとき私たちはモノを使いますが、後ろ足でカキカキする犬も足が届かないということがあるのでしょうか!? なかには私たちと同じようにモノを使ってスリスリカキカキしているゴールデンの姿も。どんなモノを使うのか!? 早速見てみましょう!

カキカキしながらフラフラ~

こちらは純粋に後ろ足でカキカキする小っちゃいMoanaちゃん。オーナーさんに背中をナデナデしてもらっています。しっぽを大きく振って嬉しそう! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moana | The Golden Retrieverさん(@moana.thegolden)がシェアした投稿 -

 

お腹の下がモゾモゾしたのでしょうか。イッチョマエに後ろ足をあげてカキカキするMoanaちゃん。でも小っちゃいから片足をあげるとフラフラしちゃう~。なんて可愛らしいカキカキ。

2回トライしてみたけど上手くかけなくて…でもオーナーさんのナデナデに大満足のMoanaちゃんはかゆいことなんてすっかり忘れちゃったみたいですね。

 

ソフトタッチ! テニスコートのネット~

フェンスに沿って歩いているMax ちゃん。突然地面にアゴをつけたかと思ったらそのまま寝転びました。何か見つけたようですよ。ムクッと立ちあがり、しっぽを振りながらスタスタと歩き出します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Max Aka Maxou Or Puppy Boyさん(@max_golden_puppy)がシェアした投稿 -

そこにあったのはテニスコート。ネットに沿って歩いていますね。でもよく見てください。ネットに体をすりつけているようです。さらに狭いネットストラップとネットの間をわざわざ通り抜けるMax ちゃん。「ネットストラップの外を歩けば早いのに~!」

きっとガザガザしたネットの感触が心地いいのでしょうね。

 

気持ちよさそう! 木の塀! 

コミカルな動きに吹いてしまいそうなSCOUT ちゃんの登場です。塀にもたれながら少しずつ前進する姿がユニークですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SCOUT//Portland, ORさん(@scoutgoldenretriever)がシェアした投稿 -

カタンカタンという木の音でSCOUT ちゃんの体が塀に強く接触していることがわかりますね。「気持ちよかった~反対も!」というようなニンマリ顔が超キュート! 

 

でも反対はあまり音がしないようですね…思うように接触できずチョッピリ残念。この方法は偶然みつけたのでしょうか。癒し度満点のSCOUT ちゃんでした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ただの天使】人間のように寝るゴールデンの子犬が神がかり的にカワイイ件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ