2019年10月15日9,613 ビュー View

「ピンチでしゅ!」レトパピーたちの“すってんころりん”は何度見ても可愛すぎる…!【動画3本】

あまりの可愛さに胸キュンしちゃうコロコロふわふわのパピー。とくにコテンとこける姿を見れば虜になること間違いなし! ここではチョッピリどんくさくて、天使のようにキュートなレトリーバーパピーを集めました。とくかくこけまくる姿にたっぷり癒されちゃってください!

お尻からこけてもう一度ズテッ! 

これはバランス感覚を鍛えるためのアジリティグッズでしょうか。底が不安定になっていますね。Georgeちゃんがトライします!上手に乗れましたね~。「どんなもんだい!」という感じで上を見た瞬間…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grayson + Georgeさん(@graysongrowsup)がシェアした投稿 -

 

まるで転ぶお手本のようにお尻からストーンと落ちるGeorgeちゃん。それだけでは終わらずそのままうしろに転がってしまいました。

こんな可愛らしい姿を見ると自然に笑みがこぼれますね。

 

ダンボールから出ようとしてドテッ! 

ダンボール箱から脱出しようとしているMulliganちゃん。何度か同じ経験があるのでしょうか。まったく怖がる様子もなくコツもつかんでいるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mulligan the Goldenさん(@goodboymulligan)がシェアした投稿 -

 

ダンボール箱のコーナーへ移動し着地点を定めて全体重をかけています。

計画通りダンボール箱が倒れて見事に脱出成功! 着地するときの体勢もバッチリですね。

 

スタスタとダンボール箱から去って行くMulliganちゃん。「こんなの簡単だよ!」と言っているように見えます。

 

おっとと! うしろ向きにステーン! 

ここはソファーかベッドの上でしょうか。ちょこんと伏せているパピー。横を向いたのはオーナーさんを見ているのでしょうね。そのあとのパピーに注目してください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| DOG LOVERS |さん(@puppiesunion)がシェアした投稿 -

何かを見つけたようです。それが怖いみたいですね。あわてて立とうとしますがバランスをくずしてヨロヨロ…。

 

そしてさらなる悲劇がパピーを襲います。ステーン! そのままの格好でうしろに落っこちてしまいました~。オーナーさんもビックリ! とってもキュートなパピーですが予想外の出来事だけにちょっと緊張した一瞬なのでした。

 

おわりに

パピーが転ぶ姿は何者にも勝る可愛いさですね。その反面、転んだときの脱臼や骨折が心配です。そもそもパピーはなぜ転びやすいのか…。「3頭身のパピーは体に対し頭の比率が大きいためバランスを取りにくい」というのが原因の1つです。脱臼や骨折に関する正しい知識を身につけてパピーをしっかり守ってあげることが大切ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あと少しでしゅ…」なんとか向こうへ行きたいゴールデンの子犬が愛しすぎて、母性が止まらない【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ