2019年10月19日7,284 ビュー View

(まだかな…ソワソワ)一足先に公園についたゴールデン。まだ来ない弟を心配してウロウロ…弟が到着した瞬間!?【動画】

ゴールデンレトリーバーのエレナは、シーズーとチワワのミックス犬・プウから、まるで母親のように慕われています。エレナのほうも、自分のそばから離れないプウのことを本当の子どもだと思っているようですよ! 犬種は違っても強い絆で結ばれている犬たちの家族愛を覗いてみましょう。

車2台で別々にいつもの公園へ…先に到着したエレナ

ゴールデンレトリーバーのエレナがオーナーさんの車でやって来たのは、いつも散歩している公園。

 

このときは、ほかのみんなと車2台に分乗し、エレナとオーナーさんは先に公園に到着しました。

 

しかし、もう1台の車に乗っている相棒のプウがまだ来ていません。

 

プウの姿が見えないことに気づき、そわそわと落ち着きをなくすエレナです。

 

相棒のプウちゃんはどこ!? ウロウロと探すエレナ

エレナが、プウを探すかのように車の周りをウロウロしています。

 

きっと公園での散歩を楽しみにしていたでしょうに、1頭だけで出発しようとはしません。

どうやらプウが来るのを待っているみたいで、これにはオーナーさんも驚いていました。

 

プウちゃんたちが来たー!!

エレナはプウを心配しているのか、何だか不安そうな表情。と、そこへプウの乗った車が到着!

 

すぐにその車に近づいていって、お出迎えの準備をするエレナ。

 

「早く出ておいでよ」と言っているのか、口のなかで小さく吠えて、「プウちゃんどこかな~」と今度は車の下をのぞき込みます。

 

自分も車に一旦乗ってみるエレナ

ドアが開くと、エレナは待ちきれように自分も一旦車のなかへ。

 

しかし、動画には映っていませんが、このときエレナと入れ替わるようにプウは抱っこされて車の外に出ていたのです。

 

ちょっとの間、車のなかにプウの姿を探していたエレナも、気づいてすぐに車を降ります。

 

プウちゃんもみんなもそろってハッピーに

家族がまた集まって、とにかく嬉しそうなエレナはジャンプが止まりません。

 

「会いたかったよー!!」とでも言うかのように、プウにも飛びつきます。ようやくみんなそろったし、さあ、楽しいお散歩に出発~!

 

微笑ましい動画はこちら!




 

散歩は、犬にとって1日のなかでもご飯と同じぐらい楽しみにしている時間のはず。エレナだって、きっとすぐにも散歩に行きたい気持ちもあるでしょうに、そこにプウがいないとやっぱりダメなんでしょうね。みんなが集まり、エレナもきっと楽しく散歩できたことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「地獄でしゅ…」ゴールデンの子犬、初めてのお風呂に絶望【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ