2019年8月3日8,254 ビュー View

ゴールデンパピーの“初めてチャレンジ”を見ていたら、ハンパない母性が出ちゃう。

小さな子どものうちは何もかもが初めての体験。レトだってそれは同じです。ゴールデンレトリーバーの子犬も、日々、色々なことにチャレンジしています。その微笑ましいようすを今回は一部ご紹介しましょう。

バーの上をジャンプ

こちらはトレーニング中のゴールデンレトリーバー。まだ子犬と言っていいゴールデンだけれど、こうしてバーをジャンプする訓練を受けています。バーは子犬の足の長さよりも低いぐらいですが、まだちょっぴり怖いのか、片足ずつ跳ぼうとしているようですよ。チョコンと折り曲げた前足がとてもかわいいですし、日の光に輝く毛並みはホワホワ! これからどんどんバーの高さを上げていくのかな? 見事にジャンプできるようになる日も近いかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💜 BRIAR 💜さん(@briarisagoodgirl)がシェアした投稿 -

 

ブランコだって乗れるよ

とても姿勢良くブランコに乗っているゴールデンの子犬がいます。お尻をすっぽりと入れるタイプのブランコで、人間が足を出す穴から後ろ足としっぽがぢょうど良く出ています。顔を上げて、得意げなようす。「誰かブランコ押してくれないかな~」と待っているのかもしれません。そーっとそーっと押してあげたくなりまね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᎳᎪᏞᏞ•Ꭼさん(@wall.e_the_golden_retriever)がシェアした投稿 -

 

泳げるよ…でも手を離さないで!

プールに入って泳ぎの練習をしていたゴールデンレトリーバーの子犬がいます。ライフジャケットも着ているのだけれど、まだ少し水が怖いのか、オーナーさんにしっかりとしがみついています。見れば、背中にはサメの背びれが! 泳げばサメが泳いでいるように見えるかもしれませんね。でも、このあとすぐ、無事にライフジャケットなしでも泳げるようになったゴールデンの子犬でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Winter 🐶さん(@winter_in_the_desert)がシェアした投稿 -

 

初めてのことを体験する子犬たち。不安いっぱいな表情をするときもあれば、ワクワクとしていることもあって、それぞれどんなことにチャレンジするかで反応もさまざまですね! 子犬たちが普段あんなにピョコピョコと動き回っているのも、初めてのこと尽くしで楽しいからかもしれません。ずっと見守り続けたいかわいさです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オレの…妹?♡」はじめて妹に会ったゴールデンの兄、反応が可愛すぎて癒された【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ