2019年11月25日5,458 ビュー View

(ガブッ)おやつを牛乳パックに入れてゴールデンにあげたら…ソッコー破壊して秒で完食【動画】

犬は食欲旺盛な生き物。しかし大型犬のゴールデンとなれば桁違いです。今顔ご紹介するのは『牛乳パックにおやつを入れたもの』をオーナーさんにプレゼントされるゴル・じんちゃんの様子。一体どういうリアクションを見せてくれたのか、見てまいりましょう!

まずはニオイのチェック

おやつを入れ、ガムテープで封をした牛乳パックをオーナーさんからもらったゴルのじんちゃん。

 

まずはニオイのチェックを始めたようです。

 

最初にチェックするのはやっぱりニオイですよね。

 

不審なヤツなのか、もしかして食べ物なのか、まずは自慢のお鼻で判断します。

 

「おやつっぽい!」と気がつく

しばらく牛乳パックで遊んでいるうちに、なにやら気づいた様子のじんちゃん。

 

「これはおやつっぽいぞ…大変だ!」

 

気づいてからはさぁ大変。

 

誰かに取られまいとしたのか、元いた場所からソファーへいそいそと移動します。

 

犬は大事なものを隠したがる習性がありますから、もしかするとその一環なのかも。

 

試行錯誤を始める

しかしその後、ソファーの上ではおやつを取り出すことが難しいと思ったのか、じんちゃんは再び先ほどの広い場所で試行錯誤を始めます。

 

ソファーから床に戻り牛乳パックをかじっていると、なんとはずみでおやつが数粒コロコロッ!

 

もちろんそれは「スッ」とすかさずゲット。

 

食べる速さはやっぱりゴル。

 

もはや一瞬でお口に吸い込まれていきました。

 

真剣すぎちゃうお顔。

ちょっとだけおやつを食べてますます食欲が増してしまったのか、じんちゃんの牛乳パックかじりもヒートアップ。

 

見てください、この真剣すぎるお顔を。

 

ゴルはふだんは温厚な子が多いですが、食のことになるとこのように目の色が変わるもの。

 

そこにおやつがあるとなれば、超真剣モードになってしまいます。

 

最後はパックを開いて…

そうこうしているうちにいつのまにかパックが開き、無事におやつにありつくことができました!

 

もしかしたら、ご自慢の力技でなんとかしたのかも…!?

 

残念ながら牛乳パックが破壊された瞬間は撮れなかったようですが、それにしても、難易度が高そうなパックからおやつを取りだすことができるなんて、じんちゃんは賢いですね!

 

…いや、力技かもしれないのですけれども。




 

ゴルたちは、おやつをあげても一瞬で平らげてしまいます。

 

もしおやつのあげ方を工夫してみたいと思われるオーナーさんは、今回の動画のようにふだんとは違う方法であげてみるといいかもしれませんね。

 

取りづらいおやつとなれば知育にもつながり、興味も湧くため、おやつタイムをますます楽しんでくれることでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こうすれば早くね?」たしかにレトリーバーは大食いだけども…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ