2019年11月3日22,801 ビュー View

「ボクは食べていません」盗み食いをしたゴールデン、全力でごまかすもバレバレすぎワロタ【動画2本】

優秀だとされるゴールデンレトリーバーも、ときにはいたずらだってしたくなっちゃうみたい。生まれ持った賢さを活かして、ごまかすこともあるんですって…!

盗み食いの犯人は…

テーブルの下に隠れているゴールデンレトリーバーのロゼさん。

 

なにやらバツの悪そうな顔をしていますが、どうしたのでしょうか。

 

オーナーさんが持つお皿には、中途半端に食べ散らかしたサンドイッチが乗っています。

 

なるほど、ロゼさんの仕業のようですね。

 

ちょっと目を離した隙に、テーブルの上にあったオーナーさんのサンドイッチを盗み食いしたようです。

 

証拠なんて知らんぷり

「これどうしたの?」とロゼさんの顔にお皿を近づけましたが…

 

全くサンドイッチを見ようとしません。でも、犯人は君しかいないんだ。

 

上目遣いで「ごめんね」

ごまかすことが辛くなってきたのか「ごめんね?」と目でアピールし始めました。

 

めちゃくちゃ可愛いじゃないか。

 

上目遣いに負けそうになりましたが、悪いことは悪いと教えてあげることが大事ですよね。

 

そんなロゼさんはついに降参したようで反省のポーズ。

 

「もうしないから許して」

 

思わず笑みがこぼれちゃいました。

 

これが初犯ではないようで、オーナーさん曰く「反省しているフリ」らしいですが、つい許してあげたくなっちゃいますね。

 

ロゼさんの反省動画はこちら!




 

スリッパでいたずら開始

さて、先ほどご紹介した動画とは別のゴールデンは、いたずらの途中でオーナーさんにバレてしまったようで…

 

レオさんはスリッパでいたずらを始めました。

 

「シメシメ…」とちょっぴり悪そうな(?)表情に見えます。

 

好奇心が旺盛なゴールデンは、楽しいことが大好きなのです。

 

咳払いで気がついているアピール

そんなレオさんに気がついたオーナーさん、黙ってはいられません。

 

「ゴホン!」と大きな咳払いをしてみました。

 

ビクッとして「やばい。気がつかれたか?」とスリッパを隠してしまいました。

 

そのまましばらく停止。

 

さすがは賢いゴールデンレトリーバー、こちらの様子を伺っているようです。

 

しばらくしたら何ごともなかったフリをして、起き上がりました。

 

なかなかのお調子者のようです(笑)。

 

レオさんのいたずら動画はこちら!




 

とぼけたり反省したりと表情豊かなゴルたちでした。褒めるときは褒めて、いけないときは注意して、メリハリをつけて教えてあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イタズラをしたのは君かい?」という問いに、眠ったふりを貫くラブラドール【声だして笑った】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ