2019年11月21日13,694 ビュー View

「よろしくでしゅ、パパ!」ゴールデンのパピーが今日から家族に。純粋無垢な姿に胸がジーン…【動画】

この動画は、オーナーさんがブリーダーさんのもとへ車を走らせ、ゴールデンのパピーを迎えに行く日の出来事を収めたものです。そう、まさに今日からパピーが家族になるのです。そのことを聞いただけでも胸がワクワクしますよね。どうぞ、その一部始終をご覧ください。自然と胸がジーンとしてしまうはずですよ。

お家に連れてって~!

オーナーさんはこの日、ブリーダーさんが開催している見学会に訪れパピーを見せてもらっていました。

 

そんなオーナーさんの足の間には、大人しく挟まっている緑色リボンのパピー、そして足元をちょこちょこと動き回っている茶色リボンのパピーの2頭が。

 

中でも、しっぽを振ってオーナーさんの靴紐で遊び始めるやんちゃな茶色リボンのパピー。

 

よほどオーナーさんのことを気に入ったのか、ニコニコ顔をしているだけでなく「お家に連れてって!」とばかりに元気よく飛びついています。

 

そのしぐさにハートを射抜かれてしまったオーナーさん。

と言うことで、おうちにお迎えするのはこの茶色リボンの子に決定です!

 

後日。いよいよお迎えの日!

ブリーダーさんのもとから旅立つこの日。つまりは“オーナーさんのおうちの子になる日”と言うことです。

 

ワクワクしながらブリーダーさんの元へと車を走らせ、オーナーさんはいざパピーと対面!

 

車にのり愛らしい表情をみせるパピーは、このようにカメラにも興味津々。

早速やんちゃな姿を見せています。

 

さて、これからオーナーさんの自宅へ戻るまで2時間ほどの車移動です。

 

パピーにとって初めての長時間移動ですが大丈夫でしょうか。

 

そんなことを心配してか、移動中の車中ではオーナーさんはちょっぴり緊張気味のパピーにしきりと話しかけていました。

 

そのおかげで安心したのか、この通りぐっすり。

 

この寝顔はまさに天使そのものですね…。

 

そして無事、おうちに到着です!

 

早速、おうち探検開始!

「ここがこれから暮らすおうち…?」とばかりに、到着後のパピーはあたりをウロウロ。

 

移動中に眠ることのできたパピーは、元気をフル充電できたのでしょう。

 

狭いところにも積極的に顔を突っ込み…

 

興味のあるものは、全てにクンクン。

 

くまなく周辺調査をしています。

 

いたずらされてもメロメロ

ちなみに、このパピーはとっても可愛らしい「ペタ」と言う名前をもらいました。

 

ペタはまだまだやんちゃなパピー。

 

周辺調査を終えて一安心したのか、お次はワクワク心がムクムク顔を出してきます。

 

つまりは、いたずらの開始。

オーナーさんの履いている靴下をグイグイ引っ張りはじめました。

 

これはなかなか力がありそうですよ。

 

しかし、いたずらされても何だか嬉しそうなオーナーさん。

 

早くもペタにメロメロのようですね。

 

もちろん、食欲も旺盛です!

やんちゃに遊んだ後は、やっぱりお腹がすきます。

 

おうちに来て初めてのごはんタイムとなりますが、緊張することなくモリモリ食べています。

 

さすがはパピーですね!

 

もう慣れてきたのかな?

食事を終えると、なんとおもちゃを見つけてくわえてきました。

この動きを見る限り、早くもおうちに慣れたのかも!

 

こんなに可愛らしい上目遣いをされたら、オーナーさんは延々とひっぱりっこで遊んでしまうでしょうね。

ゴールデンレトリーバー,動画

出典:YouTube(ペタちゃんねる)

 

もしあなたがレトオーナーさんだったら、きっとお迎えの日のことを思い出すようなこの動画。

 

そんな日のことを思い出し重ねながら、どうぞ純粋無垢なペタの様子をご覧くださいね。

 

見終わる頃には、どうしたって心が温まっているはずですよ。




 

ちなみに、とっても愛らしいこの「ペタ」と言うお名前。

 

コレはオーナーさんにペタペタとよくくっついてくるから…ではなく、ペタとは「ギガ」や「テラ」などの上を行く単位のことだそう。

 

そんな名前の通り、初日から全く緊張をしていない様子を見ると、これからオーナーさんの愛情のもとどんどん大きく、そして大物になっていく予感がしますね。

 

ペタ、これからも愛らしく、やんちゃな姿を見せていってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しくパピーを見守るゴールデンレトリーバーのママに心温まる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ